女優・白石聖が『うたプリ』美風藍への愛を爆発させる!そのガチオタっぷりに"推せる"の声! #うたプリ

更新日:

1月12日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に女優の白石聖さんが出演。「うたの☆プリンスさまっ♪」に登場するキャラクター・美風藍への愛を爆発させる白石さんの姿が話題を集めました。


(画像:時事)

■白石聖が美風藍への愛を爆発させる

「ゼクシィ」のCMに出演して注目を集める女優・白石聖さんに、フットボールアワーの後藤輝基さんが「元々は女優志望じゃなかったんでしょ?」と質問。

すると、白石さんは「声優さんに憧れがあった。声優業っていうのは私はまだしたことがないので、画面上で演じさせていただくのとはまたちょっと違うのかなって思います」とコメント。大人びた雰囲気で話す白石さんに吉高由里子さんも「凄くしっかりしてる」と思わずつぶやきます。

しかし、東野幸治さんが「何のアニメを見ていいなって思った?」と尋ねると白石さんの様子が一転。

白石さんは「二次元に恋をしてしまって、いつか結婚できるじゃないかってくらいのめり込んでしまった作品なんですけど。『うたの☆プリンスさまっ♪』という作品の美風藍君っていうロボットなんですけど、彼は人間の気持ちを理解するのに、機会的なところがあるから、冷たい部分があったりするんですけど。人と心を通わせることによって恋する気持ちみたいな…」とまくし立てるように「うたプリ」の美風藍への愛を爆発させます。

先ほどの落ち着いたトーンの話し方からの豹変っぷりに後藤さんから「よう喋るようになったな!」とツッコミを入れられるも、白石さんは「大好きなんです!」と作品への愛を強調。

■丸山礼の登場に白石聖が涙

白石さんが今一番ハマっているというのが土屋太鳳さんのモノマネが話題の丸山礼さん。スタジオに丸山さんが現れると白石さんは「めっちゃ嬉しい」と涙を浮かべることに。

また、丸山さんは「元気すぎる土屋太鳳」「色っぽすぎて最後何を言ってるか分からないドラマの山口紗弥加」「生きる教訓を分かりやすい例えで教えてくれるアンミカ」のモノマネを生披露。

大好きな丸山さんのモノマネを目の前で白石さんも大満足の表情を浮かべます。

■二次元のキャラにガチで恋する白石聖が話題

二次元のキャラに恋をしたと明かした白石さんにはネット上で、「白石聖ちゃん可愛いけど声優志望でうたプリのキャラにガチ恋してたオタクだったのか……意外すぎた」「行列で出てた白石聖さん(若手女優)がガチの藍ちゃんクラスタでした」「白石聖さんこんな美人やのにしっかりしててアニオタでうたプリの美風藍にガチ恋してるん推せるな」などのコメントが。

好きなアニメの話になると白石さんの声のトーンが変わるところは意外な一面で、とても面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.