白石麻衣の再現VTRに登場の女優・松川星が本人に「似ててかわいい」と話題! #行列のできる法律相談所

更新日:

2月9日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、乃木坂46・白石麻衣さんの再現VTRで白石さんを演じた松川星さんが白石さん本人に「似てる」と話題を集めました。

白石麻衣が「行列のできる法律相談所」に登場

「行列のできる法律相談所」に初登場した乃木坂46・白石麻衣さんに、MCの東野幸治さんが「7年も8年も乃木坂やると思ってなかった?」と質問。すると、白石さんは「思ってなかったです。途中で辞めようと思った時期もありました」とコメント。

続けて、白石さんは「右も左も分からない状況で、毎日仕事で、毎日早起き。ストレスでまつ毛とかも抜け始めた」と苦しかった時期もあったことを明かします。

また、映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」で白石さんと共演する千葉雄大さんに、白石さんの印象は?と東野さんが話をふると、千葉さんは「本当に物腰が柔らかな感じ。だけど、お芝居の時は男らしくてかっこよかった」と白石さんの演技を絶賛しました。

白石麻衣が完敗した俳優は古田新太?

また、白石さんが"完敗した"相手として語ったのは、ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で共演した古田新太さん。

撮影前は古田さんに怖い印象を持っていたそうですが、現場での古田さんは積極的に現場を盛り上げるなど気さくな方だったとのこと。

また、乃木坂46を卒業して女優の道に進むことについて白石さんが相談すると、古田さんは「麻衣ちゃんのお芝居好きだよ。これからも女優続けて欲しい」と優しい言葉をかけてくれたのだとか。

スタジオに現れた古田さんは白石さんの演技の良さを「小細工をしない。俳優さんとか女優さんって小細工するんですよ。うまく見せようって」という言葉で表現。

また、古田さんは白石さんのために、「猫のおちょこ付き徳利」と台本カバーをプレゼントしたそうで、台本カバーには、「ふぁいてぃんぽ」という、「俺のスカート、どこ行った?」での台詞が書き込まれていたのだとか。

古田さんらしいユーモアセンスのあるプレゼントに、白石さんは瞳を潤ませ「めちゃくちゃ嬉しいです」と感謝の言葉を伝えました。

再現VTRの松川星が白石麻衣に「似ててかわいい」と反響

今回の放送で、ネットでも盛り上がったのは、白石さんの再現VTR。白石さん役を担当した女優の松川星さんが、本人と「そっくり」と話題になりました。

現在は「めざましテレビ」の「イマドキ」のイマドキガールを務める松川さんはこれまで、「学校のカイダン」「だから私は推しました」などのドラマに出演。

ちなみに、松川さんはライブに自分で行くほどの乃木坂46のファンだそうで、乃木坂46のメンバーが出演したドラマ「ザンビ」、梅澤美波さんの個人PVにも出演するなど、仕事でも乃木坂46と関わりがあります。

松川さんにはネット上で、「行列の再現Vでまいやん役で出演してた松川星さんまいやんに似てるしかも可愛い」「松川星が再現VTR出てたけど、白石麻衣に似てるな笑」「まいやんに似ててかわいいと思ってたんだけど、誰かと思ったら、松川星さんというお名前の女優さんらしい」などのコメントが上がっていました。

松川さんと白石さんの雰囲気が似ていることに驚いた視聴者が多かったようですね。また、乃木坂ファンで、白石さん役を演じたことも縁を感じ、嬉しくなった人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.