白濱亜嵐、フィリピンの家族のために家を建て直していた!「本当に家族を助けなきゃ」深い家族愛が話題

投稿日:2021/04/23 15:01 更新日:

4月23日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)には、GENERATIONS from EXILE TRIBE /EXILEの白濱亜嵐さんがゲストとして登場。白濱さんが家族のために家を建て直したことを明かして深い家族愛が話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■白濱亜嵐、フィリピンの家族のために家を建て直していた!

今回のゲストは24日から放送が始まるドラマ「泣くな研修医」で主演を務める白濱亜嵐さん。

白濱さんは、フィリピン人の母親と日本人の父親を持ち、日本語・英語・フィリピンで使われているタガログ語の3カ国語が話せるトリリンガルとのこと。

番組で、フィリピンの家族のために別荘を建てたことを明かした白濱さんに、黒柳徹子さんは「みんなあの日本であなたが頑張ってそうやってね踊ったりして…。それでお金なんて送ってくれるなんていうと、みんなとっても嬉しいですよね」と話を振ります。

白濱さんは「そうですね。僕もそれがずっとやりたくてこういう仕事に憧れたっていうのもあるので、やっぱり夢のある職業ですし。なんかやっぱり僕はあくまで家族のためというかそういう気持ちで…はい。根底にはありますね」と家族への思いを語りました。

また、徹子さんが「でも昔お母様が日本に働きにいらっしゃって、それで家族のために建てたお家なんていうのもあったんだけど随分老朽化しちゃったんだって?それが」と質問します。

このことについて、白濱さんは「そうなんですよ。今の別荘とは別で市内に…マニラの市内に家を建てたんですけど母親が。それがもうやっぱりフィリピンって、すごい台風もいっぱい来ますし水もあふれてすぐ浸水とかもしちゃったりとか」とコメント。

白濱さんは「あと地震もあったりして結構床も割れて雨漏りもひどくてっていうのがあって。それで僕が昨年ですね。建て直してあげました」と母親が働いて家族のために建てた家を新たに建て直したそうです。

■白濱亜嵐「本当に家族を助けなきゃ」黒柳徹子にアドバイスを求める!

番組のエンディングで、徹子さんは「あなた私にお聞きになりたい事があるとかって聞いたけど。なんです?」と白濱さんに尋ねます。

すると、白濱さんは「そうですね。僕もまだまだこの業界で活躍したいというか。本当に家族を助けなきゃいけないんで、活躍し続けたいんですけど、この業界で生き残る秘訣というか。やっぱり、その…昔から活躍されている徹子さんにお聞きしたいなと」とコメント。

この質問に対して、徹子さんは「まず1つには健康ですね。もうまず健康でいるって事が大事だと思いますよ。だからあんまり飲んだくれたりなんかして」と健康の大切を訴えると、白濱さんも「そうですね。じゃあ中目黒出歩くのちょっと控えます」と酒量を減らす事を決意します。

続けて、徹子さんは「そういうのも…体、健康にするってことも大事だし。それからやっぱり毎日やってること、こうなんか…嫌にならないでコツコツコツコツやっていくっていうことも大事だと思いますよね」と継続する事の重要性を説きました。

そして、白濱さんに向けて「だから踊りなんか特にそうだと思いますけどね。そういうのも頑張ってやっていただいて」と話す徹子さん。

白濱さんは「そうですよね。継続する事が大事ですよね…。ありがとうございます」と貴重なアドバイスを噛み締めていました。

■深い家族愛が話題に

今回の放送について、ネット上では「亜嵐くん家族想いすぎるよ」「亜嵐くん、フィリピンに家を建てたりほんとに家族を大切にしてる。徹子さんの無茶振りも頑張ってたね」「ゲストの白濱亜嵐って子がすごいいい子(家族のために家を建てたとか、フィリピンでは第2の父って意味の『ニーノン』ってのがあるんだけど3人の父になっている、とか)偉いわねえ〜」などのコメントが上がっています。

今回は家族に対する白濱さんの深い愛情が伝わってくるトークとなっていたのではないでしょうか。

また、芸能界で長く活躍するための徹子さんのアドバイスには説得力がありましたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.