品川祐のお気に入り後輩順位に本気で怒った芸人とは?「ダメだよテレビで…」正論に撃沈 #ロンハー が話題

更新日:

8月6日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)は「品川呼ばれま10」の模様をオンエア。これは品川庄司・品川祐さんを慕う後輩のお気に入り順を決める企画。順位の低さから不機嫌な表情を見せたフルーツポンチ・村上健志さんに、正論で諭す宮下草薙・草薙航基さんの姿が話題を集めました。

「品川呼ばれま10」で1位に選ばれたのはあの芸人?

嫌われ者のイメージもある品川庄司の品川祐さんですが、実は彼のことを慕っている後輩芸人も多いとのこと。そこで実施された「品川呼ばれま10」。この企画は、品川さんがお気に入りの後輩を順位付けして、飲みに誘いたい10人に電話してもらうというもの。

見事1位に選ばれたのは、インパルスの板倉俊之さん。これには、他の芸人も「付き合いが長いから」と納得せざるを得なかったようです。

品川さんは板倉さんを1位に選んだ理由として「唯一、食事に誘ってくれる後輩。才能ある後輩が自分を慕ってくれている気持ちよさ」とコメント。小説を書くなどマルチな才能を発揮する板倉さんが、自分を食事に誘ってくれるところが決め手になったようです。

今回、品川さんが選んだ2位以下の順位は次の通り。

・2位 ロバート秋山
・3位 千鳥大悟
・4位 ロッチ中岡
・5位 狩野英孝
・6位 ジャンポケ斉藤
・7位 ジャルジャル後藤
・8位 はんにゃ金田
・9位 パンサー尾形
・10位 コロチキナダル

「ダメだよテレビで…」草薙、ある芸人にぐうの音も出ない正論

ベスト10が発表されたのですが、ここで不機嫌な表情を見せたのはベスト10からもれたフルーツポンチ・村上健志さん。自分だけ蚊帳の外に置かれてしまい、「俺が上位にくる企画作んないだけでしょ」と番組への不満を爆発させます。

そんな大人気ない村上さんに対して、ロンドンブーツ1号2号・田村亮さんに代わってアシスタントを務めている宮下草薙の草薙航基さんは「やめましょうその感じ…。本当に怒ってるんですか?」と問いかけます。

この言葉に「本当に怒ってる」と答える村上さん。すると草薙さんは「ダメだよテレビで本当に怒っちゃ…」と、ぐうの音も出ない正論で諭します。後輩から手厳しい言葉を浴びせられた村上さんは撃沈。

ちなみに、品川さんの中でフルポン村上さんは13位とのこと。

品川、Twitterでフルポン村上フォロー「俺も大好きだけど…」

草薙さんの正論について、ネット上では放送を見た人から「フルポン村上さん、草薙さんに正論という名の鈍器で叩き潰されたw」「草薙くんの正論攻撃度々炸裂するのめちゃくちゃ笑ってしまうww」「草薙くん正論すぎてめっちゃ好き」などの声が上がりました。

放送終了後、品川さんはTwitterに「俺も大好きだけど、ザキヤマさんの村上愛に勝てないからな〜w」と投稿して村上さんをフォロー。村上さんを徹底的にいじり倒す"ザキヤマ"さんとの絡みを踏まえたコメントですね。

草薙さんが朴訥(ぼくとつ)とした語り口で村上さんに正論をぶつけるところは特に盛り上がったようですね。村上さんが最下位になってうなだれるのは恒例のパターンなのですが、草薙さんのキャラクターと相まって新鮮な印象を与えたのではないでしょうか。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/61304028

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.