霜降り・せいや、スベリの向こう側に到達!「芸人として終わった」静まりかえる舞台でスギちゃんネタ披露

更新日:

12月5日放送の「霜降りバラエティ」(テレビ朝日系)で、霜降り明星・せいやさんが笑わないお客さんを笑わすためにギャグを連発。静まり返る舞台で見せたギャグが面白いと話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

「芸人として終わった…」笑わない客の前で心折れるせいや

今回番組は、「笑わない客を笑わせよう!」という企画を実施。

事前に「笑わないでください」とお願いしたお客さん35人の前で、せいやさんが笑いを取ることができるのかを実験。

「どーもー!」と勢いよく舞台に登場したせいやさんは、早速得意のモノマネを披露。「ヤッターマン」のドクロベエや「サザエさん」のマスオさんのモノマネをしますが、笑う人は無し。

耐えきれなくなったせいやさんは舞台を去り、粗品さんの元へ戻ります。

「こんな厳しい戦いとは思っていなかった。お笑いって笑い声が無いとヤバイ!」と嘆くせいやさん。

始まっていきなり、「(舞台に)戻りたくないです」と言うせいやさんに、粗品さんがせいやさんの好きな女の子、ファンのみおんちゃんからの応援メッセージを見せます。

みおんちゃんの応援メッセージに気をよくしたせいやさんは、「みおんちゃんパワーで行くわ!」と意気込み再び舞台へ。

次は小道具を使ってギャグを披露するも、やはりお客さんは誰一人として笑いません。

再び心が折れたせいやさんが、「みおんちゃーん」と発し、舞台から粗品さんの元へ逃げ帰ります。

「もう終わり……芸人として終わった」と落ち込むせいさん。

そんなせいやさんを励ますために、粗品さんが呼んだのは美しい女性。しかし、女性は現れた瞬間、せいやさんの乳首をつねり出します。

女性に「どこが気持ちいいのか言ってみろ!」と言われると、せいやさんは「乳首です!」と叫んでいました。

「お前が面白くないんじゃなくて、お客さんがすごい」粗品が相方をフォロー

美女からのドS行為で心を充電したせいやさんは、再び舞台へと戻ります。

効果音を使ってギャグをするもお客さんの反応はなく、無理だと見切ったせいやさんは無限ギャグと言って次々にギャクを披露し続けます。

この様子をモニターで見ていた粗品さんは「意味わからん、クレイジーやわ」と言って大笑い。

ここでも笑う人が出てこなかったせいやさんは、粗品さんのところへ行き、「粗品行って!」と頼み込みます。

しぶしぶ粗品さんが舞台に上がり、ギャクを2個披露。しかし、笑う人は無く、心が折れた粗品さんはすぐに舞台裏へと戻っていきます。

粗品さんが、「お前が面白くないんじゃなくて、お客さんがすごい」とせいやさんをフォローしました。

せいや、スベリの向こう側に到達!静まりかえる舞台でスギちゃんネタ披露

最終ステージに上がったせいやさんは、「チャイルドスギちゃんだぜぇ」と言ってスギちゃんのギャグのパロディーを披露。

「チャイルドスギちゃん、この前輪ゴムで2時間あそんだぜぇ。チャイルドだろ~?」と客席に近づくと、頑なに笑わなかったお客さんの1人が思わず笑ってしまいます。

ついにお客さんが笑いだすかと思われましたが、その後ギャグを連続で披露するもお客さんに大きな反応はないままでした。

せいやさんの奮闘ぶりを見ていた粗品さんが「すごいわ。スベリの向こう側を見れた」とコメント。

舞台から戻ってきたせいやさんは、「テレ朝の偉い人見に来てた……ヤバイわ」と、疲労感を隠せない様子でした。

ネット上では、「せいや君の『チャイルドだろ~』めっちゃくちゃ笑った」「こんなに真顔でいれるのすごい。こっちはゲラゲラやのに」「大好きなせいやさんの支離滅裂なギャクに終始笑いっぱなしの粗品さん、相方のギャクでこんなに笑えるもん?愛おしいやん」など、せいやさんのギャグに奮闘する姿が面白かったという声が上がっていました。

せいやさんが一人奮闘する中、粗品さんが相方を気遣うコンビ愛も見れたのではないでしょうか。もう一度、せいやさんに挑戦してもらいたいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.