カミングアウトに粗品から「死ぬなよ」霜降り明星・せいや「無理してた」本当の自分と芸風のギャップに苦悩!?

投稿日:2020/12/07 12:04 更新日:

12月6日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、せいやさんが自身の本当の性格について明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■せいや「もうホンマに俺無理してたよ」本当の自分をカミングアウト!?

今回の動画では、霜降り明星の2人が恐怖に感じていることを語ります。

海洋生物恐怖症だというせいやさんは、海の中にどんな生物がいるのかわからないことが恐怖であるとのこと。そのため、深い海では泳ぐことができないのだとか。

粗品さんが「海好きなイメージありましたけど」と話すと、せいやさんは「いやいやもう怖い。俺暗い」と、なぜか自身の性格についてもコメント。

続けて「イメージ先行しすぎてるけど、俺性格暗い。最近わかったけど」と告白。そのことに納得する粗品さんは、多くの人はせいやさんは明るい性格だと誤解しているそうで、むしろ粗品さんの方が明るい性格だと言います。

せいやさんが「もうホンマに俺無理してたよ、ずっと。むっちゃ暗い性格なんですよ。実は」
とカミングアウトしました。

■せいや「友達一人もおらんねん」芸風も本来は"暗い"と告白

また、せいやさんが「俺って今考えたら、友達一人もおらんねん」とコメント。

これには、粗品さんが「おるやろ!」とツッコみますが、せいやさんは「おらん」と否定し「しかも家から出ぇへんしな、性格的に」と、そもそも人と交流することがないと返しました。

次に「俺めちゃくちゃ暗いな。たぶん、芸風とかもホンマは」と明かすと、粗品さんは「いやいや明るく『わー』みたいな感じやん」と芸風は明るい方だとフォローします。

しかし、せいやさんはコンビを組んだことでそういった芸風になったと言い、本来は暗い芸風であったと告白。

コンビを組む前のせいやさんを知る粗品さんが「まぁ暗いというか、どっしりやる感じかな」と再びフォローを入れますが、せいやさんは「いや、暗い」と自身の考えを曲げない姿勢で、笑いを誘いました。

■カミングアウトに粗品から「死ぬなよ」せいや「無理してた」本当の自分と芸風のギャップに苦悩!?

また、暗い性格のせいやさんは、飲みに行くと「怒ってるんですか?」と言われることもあるとのこと。

その理由について、せいやさんが「テレビとかで『わー』とかやってんの無理してたんやろうなぁ。めっちゃ静かに飲むからな俺。喋らんからな、飲む時」と、テレビ出演時のギャップが周囲に怒っていると誤解を与えてしまうと説明します。

さらに「最近それに気づいて、2021年はちょっと暗くいくわ」と宣言し、「明るくいきすぎてた。無理してた」とコメント。

これには、粗品さんが「まぁ、どっちでもいいですけど」とせいやさんの思いを尊重し、最後に「死ぬなよ」とだけ伝え、笑いを誘いました。

ネット上では「暗い自分は、せいやみたいな人も暗い事があるんだってちょっと勇気づいた」「暗いところがある方がすきです。自然体でいてください」「どんな人でも多面性あると思うから気にせんでええよ」などの声が上がっています。

今回、自身の性格について明かしたせいやさん。実は暗い性格だということに、繊細な一面を感じられたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.