霜降り明星が思う芸人としての「セコさ」に「かっこいい」の声!「やっぱ正々堂々」

投稿日:2021/03/30 15:01 更新日:

3月29日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、せいやさんと粗品さんが先日出演した「ドキュメンタル シーズン9」(Amazon Prime Video)を振り返る動画を公開。2人のお笑いに対する姿勢に注目が集まっています。

(画像:時事通信フォト)

■「ドキュメンタル」霜降り明星の2人はなぜ弱い?「やっぱ正々堂々」

「視聴者質問コーナー」と題し、霜降り明星がファンからの質問に答えていく今回の動画。

バラエティ番組「ドキュメンタル シーズン9」(Amazon Prime Video)に出演した際「他の芸人さんのボケに対して笑いを我慢してる時、頭では何を考えてるのか」知りたいという質問が来ます。

「ドキュメンタル」は笑わせ合うバトルなので、相手のネタを見ている時は笑いを我慢しなければなりません。

せいやさんは「違うこと考えてまうとセコいもんな」「結構ツッコもうかなとか思いましたね」と回答。粗品さんも「やっぱ正々堂々というかな」と、他の芸人のネタにちゃんと向き合う姿勢を見せます。

せいやさんは「違うこと考えるとかはないです」「ツッコむとか、どこかで被せるとか」と、あえて違うことは考えないようにしているとコメントしました。すると「おもろかったなぁ。絶対勝てんと思った。(優勝賞金)2000万円って言われて、えーって思ったけど」と、番組をしみじみ振り返る粗品さん。

せいやさんも「笑ったな2人とも」「ホンマにお金とかじゃないんやな。もう笑ってまうもんな」と、大金を目の前にしても、笑いを堪えきれなかったと言います。粗品さんが「弱いんやろな俺らまだ『ドキュメンタル』な」と分析すると、せいやさんも「弱い」と同意。

「また出たいねー!ほんで」と粗品さんが言うと「いやむずいからなー」と悩みながらも、「ちょっとでも勉強なるな。後半残りたい『ドキュメンタル』」と、次回参戦への意欲を見せました。

■相方ねぎらう粗品「おもろかったな」せいや「でも、見てる人で…」

また、『ドキュメンタル』本番では、とろサーモン・久保田かずのぶさんとの被せが「めっちゃ楽しくて」と振り返るせいやさん。粗品さんも「あれおもろかったな」と相方を褒めました。

ところが、せいやさんは「被せ嫌がる人もおんねんなでも、見てる人で」「『人のネタ邪魔すんな!』って」とものすごい表情を作って顔真似をします。直接誰かに言われたわけではないものの、コメントで書かれることがあるのだそう。

「(あえて)被してんねんけど…」と「理想の『ドキュメンタル』みたいのあるな、結構みんなの」と想像するせいやさん。

粗品さんは、せいやさんの顔真似に大ウケしながらも、「またちょっと機会あったらな、頑張りたいな、次はな」と改めて次回参戦への意欲を表明しました。

■霜降り明星が思う芸人としての「セコさ」に「かっこいい」の声!

他にも、「ドキュメンタル」での先輩芸人のネタについて「やっぱ先輩のすごさ感じたね」としみじみ振り返った霜降り明星の2人。

ネット上では「ドキュメンタルで頭で違うこと考えないっていうのは芸人としてかっこいいと思う」「ドキュメンタルで先輩のツッコミに感動しちゃうあたりお笑い愛半端ないおふたり」「相方褒めてるのかわええな」との声が上がっています。

笑いを我慢しなければならない場でも、あえて正々堂々と笑いに向き合う霜降り明星の2人。次回の『ドキュメンタル』挑戦が楽しみになった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=6svV1fRlUU8
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.