霜降り・せいやのガチに粗品が狂喜乱舞!「ほんま?」たった一度のつぶやきを忘れないコンビ愛に感動の声

投稿日:2021/01/08 10:39 更新日:

1月7日に公開された霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、せいやさんから粗品さんにプレゼントを送る企画動画が配信され、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■28歳を迎える粗品!1年の抱負は…?

配信日の1月7日は、粗品さんの誕生日ということでお祝いムードでスタートした今回の動画。今年で28歳になったという粗品さんに、せいやさんは「28歳どう?」と聞き出します。

すると、半笑いの粗品さんは「どうってまだなってないんであれですけど」と答えます。

実は、動画収録が行われた日が12月31日で、まだ誕生日を迎えていなかったのです。それでも徐々に抱負を語り始めた粗品さん。「良い一年にしたい。お笑い頑張りたい」と話し、28歳の重みを感じているようでした。

さらに、せいやさんは「ズバリ目標は?28歳の」と深掘りします。粗品さんは、去年も大活躍だった霜降り明星について、今年は「継続したい」と仕事に対する意気込みを披露しました。

せいやさんは「頑張ろう」と粗品さんの目標に共感した後、二人は息の合った掛け合いで盛り上がります。

■せいやのガチに粗品が狂喜乱舞!「自信あり」のプレゼントとは?

その後、「誕生日プレゼント」といきなり本題に入るせいやさんに、身体を横に向け「ほんま?」と嬉しそうに反応する粗品さん。

せいやさんは、去年の誕生日に、粗品さんからレコードをプレゼントされてとても嬉しかったそうで「俺もうマジでいいの買ってきた」と自信満々でアピールします。

しかし、本気のプレゼント選びに苦戦していたというせいやさんは「めっちゃムズイねん、お前のプレゼントって」と打ち明けると、粗品さんは嬉しそうに「いいね」と返します。

悩みに悩んで選んだというプレゼントに、粗品さんは「自信あり?」と聞くと、せいやさんも「自身あります」と即答します。粗品さんが期待を膨らませ、ワクワクしている様子は画面からも伝わっていました。

今回は、せいやさん自らお店へ行って購入したそうで「ガチやからな」とBEAMSの大きな紙袋に入った商品をそっと取り出しました。それは顔が隠れるほどの大きさで粗品さんは「デッカ!!」と驚きます。

丁寧に開封し、最初は「スーツや!」と予想しましたが、実際に開けてみるとスーツではなく革ジャンだった事に、足をバタつかせながら大喜び。「嬉しいわ」と素直に感情を表現する粗品さんでした。

■「ほんま?」たった一度のつぶやきを忘れないコンビ愛に感動の声

実は、粗品さんが以前「革ジャンアリかな」と一度だけ言っていた事を、しっかりと覚えていたというせいやさん。粗品さんは手を叩き飛び回りながら喜びを表現します。

今回プレゼントしたのは「RUFFO」というイタリアの老舗ブランドでお値段はなんと18万(BEAMSサイト調べ)という高級品。

早速着てみると、「やったぁ!!」と大満足の様子の粗品さんは「これに合わせてバイクとかも始めたい」と興奮気味に。

「バイクはやめとけ」とせっかちな粗品さんに気遣いながら否定しました。

そして、最後はボケるせいやさんに粗品さんが突っ込みをするという、芸人ならではのやりとりで場を沸かせて動画は終了となりました。

これを見たファンは、ネット上で「『これ嬉しいやろ』って自信満々に言えるせいやも、百点満点の反応する粗品も最高やな」「なんか観てるこっちも嬉しくなる」「似合いすぎや粗品…せいやのセンスよ」と感動したという声があがっていました。

二人のコンビ愛が伝わる今回の動画にほっこりした人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=Wg9atnu16fU&t=306s

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.