島太星、驚愕の入浴法を告白「自分が故障していく感じ」あまりの天然ぶりに浜田も驚き「アカンって」

投稿日:2021/03/05 15:26 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。3月4日の放送では、ゲストとして登場した島太星さんが驚きの入浴法を告白。あまりに天然な島さんにダウンタウンが思わず同時にツッコむ場面がありました。

(画像:時事)

■島太星、驚愕の入浴法を告白「自分が故障していく感じ

超天然・超テンパリキャラで知られる島太星さん。今回の番組では、なんと47℃の超熱湯風呂に毎日浸かっていると明かします。

これは、普段なかなか眠れないから行っているそうで、眠りに落ちそうな瞬間になると「頭の中で誰かが騒いでいる」ような感じで覚醒してしまうそうで、その後朝方まで眠れなくなってしまうのだとか。

そこで島さんは「なんか自分に1回限界を与えないと寝れないな」と思い立ち「最初42℃からやってたんですけど、全然苦痛が与えられなくて。なんか47℃に入ってくと、段々クラクラ~っとして」と、負荷を上げて行った末に、47℃に行き着いたとのこと。そして「でピピピ~ってなって。自分が故障していく感じになると、すごく寝れるんですよ」と告白しました。

■島太星のあまりの天然ぶりに浜田も驚き「アカンって」

松本さんが「疲れさすっていうことね」というと確認すると、島さんは「いや、まぁ気を失わせるみたいな」と説明。このあまりに突飛な方法に「そこまで…」などと、共演者からは驚きの声があがります。

そんな中、浜田さんが専門医の先生からの「この入浴法を続けると、心筋梗塞や脳卒中の危険性が出てきます。入浴中に脳内快楽ホルモンが分泌され、また47℃で入りたいと癖づいてしまいます。即辞めていただきたい入浴法です」という忠告を紹介。

このコメントに対し「まさに快楽ホルモンが分泌されてますね」と納得する島さん。松本さんから「水分取らないと本当にヤバいよ。血ドロドロになるから」と助言されると「水分補給…はい。1年目なんで2年目からは気を付けます」と、想定外の宣言をします。

今後も続けるつもりをみせた島さんに、浜田さんからは「いや、もうやったらアカンって」と指摘が入りました。

■島太星のあまりの天然ぶりにダウンタウンが声を張り上げる!?

医師からの忠告を理解していない島さんは、その後も「48、9(℃)になると、もっと駄目なんですかね?」と訊ね、天然を炸裂させます。

さらに改めて浜田さんから「アカンよって。体に悪いよって」と指摘を受けると「いや、体に悪いんですかねぇ~?」と初耳かのようにコメント。 思わず同時に「言うてるやん」と声を張り上げる浜田さんと松本さんでした。

この入浴法を知った視聴者は、ネット上で「大星君…面白い でも47度はやめようね」「太星くん!違う方法考えよう!健康が一番」「長生きして欲しいから熱湯風呂はNGで!!」といった心配の声をあげていました。

天然を炸裂させていた島さん。浜田さんと松本さんから同時にツッコまれていたのには、珍しさを感じた方もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0068784
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.