瀬戸康史『彼女はプロ』マヨネーズを自然に口につける多部未華子の演技を絶賛!

更新日:

8月15日放送の「王様のブランチ」(TBS系)では、同局のドラマ「私の家政夫ナギサさん」に出演中の瀬戸康史さんに直撃インタビューを行い、瀬戸さんが多部未華子さんの演技に感心したことを明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■瀬戸康史『彼女はプロ』マヨネーズを自然に口につける多部未華子の演技を絶賛!

今回、番組では、ドラマ「私の家政夫ナギサさん」で、田所優太役で出演中の瀬戸康史さんを直撃します。

ドラマの中で話題になったのが、先月28日に放送されたドラマ第4話で、コンビニで偶然会った相原メイ(多部未華子)と田所が、公園でおつまみを食べながら飲むシーン。

特に、田所が顎クイをして「マヨついてます」とメイの唇についたマヨネーズをそっと拭うシーンでの、瀬戸さんの演技は絶賛されました。

リポーターの高柳愛実さんが「あの間合いがもう最高なんですよ。絶対キスすると思って3回ぐらい観たけど、3回ぐらいそう思いました」と興奮気味に感想を伝えると、瀬戸さんは「視聴者の方を良い意味でダマすというか」とコメント。

また、瀬戸さんは「彼女はプロだなって思ったのは、流れでここに(口元)つけなきゃいけないんですよマヨを!それをちゃんとここにマヨをつけながら食べるんですよ」と、会話をしながらも焼き鳥についたマヨネーズを自然と口元につける多部さんの演技に感心したそう。

この言葉を聞いた高柳さんが「つけすぎてないあの量もいいですね」と話すと、瀬戸さんは「その場でやれる子なんです」と語り、多部さんの演技に太鼓判を押しました。

■瀬戸康史に褒められ藤森慎吾がデレる?

ドラマのタイトルにちなみ、"ブランチメンバー"の中で、誰が一番家事力がありそうなイメージがあるか聞いてみると、瀬戸さんは「藤森さんじゃないですか」とオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの名前をあげます。

続けて、瀬戸さんは「チャラい感じはありますけど、真逆だと思うんですよね。凄くマメな方だと、だから、家に帰ったらしっかりそういうこと(家事)はやってそうな」とコメント。

また、瀬戸さんに褒められた藤森さんは「嬉しい〜瀬戸くんがそんなこと言ってもらえたら」とデレていました。

今回の放送について、ネット上では「多部未華子は、絶妙にマヨを着けれる女優」「多部ちゃんが口元にマヨネーズをつけて食べる絶妙な演技を絶賛する瀬戸康史くん」「瀬戸康史が『その場でやれる子なんです』って『私の家政夫ナギサさん』のマヨついてますのシーンの多部未華子の演技を褒めてた。そう言われると、確かに自然にマヨが口についてて、器用な女優さんだと思ったよ」などのコメントが上がっています。

ドラマの中でも印象的だったマヨネーズのシーン。演じている瀬戸さんは、マヨネーズを自然と口につける多部さんの演技に感心していたという裏話は貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.