ドラマ『セミオトコ』中の人の"神対応"話題「オタク心わかってる」と絶賛された理由とは?

更新日:

7月26日から始まる山田涼介さん主演の金曜ナイトドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日)が、ドラマの内容とは全く関係ないところでちょっとした話題になっています。 

「セミオトコ」が質問箱設置で神対応

 7月9日の午前中、「セミオトコ」の公式Twitterアカウントが「質問箱」を開設し、ファンを中心にちょっとした盛り上がりを見せています。

「質問箱」とは、Twitterアカウントを持っていれば誰でも開設できるサービスで、自分のアカウント宛に匿名で意見や質問を募ることができます。ドラマの公式アカウントのツイートが盛んなことはよくあるかもしれませんが、質問箱を用意して質問を募るのは異例と言えるのではないでしょうか。

開設と同時にファンから大量の質問が寄せられているようです。それにもかかわらず、「セミオトコ」の公式アカウントは、寄せられた全ての質問に答えてくれそうな勢い。次々に質問に答えてくれる"神対応 "にファンからは喜びの声が上がっています。

「セミオトコ」が大量の回答を謝罪もファンからは感謝の声「幸せです!」

 開設から7時間後の 7月9日午後16時30分、中の人が「セミオトコを楽しみにして下さる皆さまへ」と題した文章画像つきツイートを投稿。

「セミオトコ」のアカウントをフォローしてくれているファンに「タイムラインを大量の回答で埋め尽くしてしまい、申し訳ありません」という旨の謝罪文が投稿されたのです。

しかしファン目線からすると、たくさんの回答が読めて、「セミオトコ」のことや撮影中の山田涼介さんらの様子を知れるのはありがたいことのようです。

「ちっとも邪魔してません!」「沢山殺到する質問に、ひとつひとつ丁寧に答えて下さりありがとうございます!」「むしろ埋め尽くして下さい!」「タイムラインがセミオトコだらけで幸せです!」と、感謝とねぎらいのコメントが多数寄せられていました。

「セミオトコ」質問箱の愛に溢れた回答にファン「ヲタク心が分かってる!」

「セミオトコ」公式アカウントの回答ですが、ファンからは、「愛に溢れた回答」としても話題になっています。

例えば、「セミオトコさんは冬に生きられるとしたら何しますか?」という質問には、「お菓子をつくるか、もみ消すか」と回答。これは山田涼介さん主演のドラマ「もみ消して冬」(日本テレビ系)を意識した回答ではないでしょうか。

また「セミオトコの世界は何色ですか?」という質問には、「9色グラデーションに近い虹色です」と回答。これはHey!Say!JUMPメンバーが9人であるゆえに9色ではないでしょうか。

他にも回答の至るところにHey!Say!JUMPやV6の曲名が出てきたり、ファンが反応するワードがちりばめられて居るなど、出演者愛に溢れた回答が多く、ファンからは「オタク心わかってる!」「9色ってそういうことだよね?」「中の人さん詳しい!凄いな!」など、感心したり喜んだりする声が上がっていました。

ドラマの放送開始は7月下旬からです。それまでは「オタク心」の分かる質問箱を通して「セミオトコ」を楽しむのもいいかもしれませんね。

(文:アイドル担当ライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.