肉の呼吸 壱の型『爆食い』!?タイムマシーン3号・関太の『鬼滅の刃』ネタが話題に!

投稿日:2020/04/24 17:46 更新日:

4月22日放送の「それって!?実際どうなの課」(日本テレビ系)では、タイムマシーン3号の関太さんが登場。ハンバーグの食べ放題ランチに挑戦することになった関さんは、大人気コミックでアニメ化された「鬼滅の刃」をネタにしたコメントを残し話題を集めました。

■関太がハンバーグ17個に挑戦

日本一の称号に憧れるタイムマシーン3号・関太さんが今回、挑戦することになった企画は「日本一ハンバーグを注文して食べきる男」。

東京・豊洲にある「ビストロ石川亭」を訪れた関さんは、ハンバーグの食べ放題でこれまでの最高記録16個の更新を目指します。

用意されたハンバーグの重量は1個約130gで、合計17個で総重量は約2.2kgで、制限時間はありませんが、午前11時からラストオーダーの午後3時までの4時間が挑戦時間の目安。しかし、ランチセットなので前菜としてスープとパンも食べなければ記録として認定されず、関は思わず「前菜いらない」と愚痴をこぼしました。

いざ挑戦が始まると、前菜のスープとパンが予想以上にボリュームがあったため、関さんは「スープがまぁまぁ多いんですよこの時点で…。おやつのパンじゃない、生きるためのヤツですよ」とコメント。

■「肉の呼吸 壱の型『爆食い』」関太から「鬼滅の刃」ネタ飛び出す!

前菜を食べ終え、メインの17個の山盛りハンバーグが用意されると、関さんは「あくまでストイックに肉食べますから」と食リポを無視して食べきることだけに集中すると宣言。

しかし、関さんは「これを食べ放題で出す心意気がもうありがたい」と普通に食レポをしてハンバーグの味を絶賛。勢い良く食べ進めた関さんは7個を食べた時「"肉の呼吸 壱の型『爆食い』"それで7個片付けましたから」と大人気コミックでアニメ化もされた「鬼滅の刃」の呼吸法をネタにしたコメントで余裕を見せます。

関さんのこの発言を聞いたスタッフが「『鬼滅の刃』読みました?」と聞くと、関さんは「『鬼滅の刃』読んでます」と即答。すると、テロップは「日本一ジャンプに影響される男」と漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』の名を出し、関さんをイジりました。

そして、8個目まで食べ進めた関さん。早くもお腹がきつくなってしまい「飛ばし過ぎた…良くない呼吸になってきましたよ。今凄い渋滞になってきましたよ、箱崎ジャンクションを先頭にみたいな、喉仏ICまで」と自虐。

それでも、関さんは消化に専念するため、途中で30分の休憩を挟みつつ、2時間40分をかけて17個のハンバーグの完食に成功しました。

■『鬼滅の刃』ネタに反響!

関さんの「鬼滅の刃」ネタについて、ネット上では「肉の呼吸 壱の型 爆食い!つけっぱなしのテレビから聞こえてきて暫く爆笑してた(笑)」「肉の呼吸壱ノ型『爆食い』 がパワーワードすぎて積極的に使いたい」「肉の呼吸壱の型爆食いわたしも使いたい」などのコメントが上がっています。

「肉の呼吸 壱の型『爆食い』」と言ってハンバーグの爆食いに挑む関さんのコメントは面白かったですね。また、ハンバーグを爆食いするVTRでLiSAさんが歌う「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」が流れる演出も素晴らしかったので、視聴者は、心を掴まれたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.