Hey!Say!八乙女光は警察に就職した方がいい?意外な特技見つかる…『スクール革命!』が話題

更新日:

毎週日曜日に放送されている学園バラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系)。9月29日の放送では、以前放送されて好評を集めた"写真クイズ"が再び行われました。

JUMPメンバー×川島明と言えば"あの番組"

今回は、歴史的な瞬間や今では見られない風景など、貴重な昔の写真からクイズを出題する人気企画『昔の写真!バックトゥーザピクチャー』でした。

司会進行役は麒麟の川島明さん。川島さんと言えば、先日惜しまれつつも最終回を迎えたHey! Say! JUMP出演のレギュラー番組『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京系)のレギュラーMCも務めていました。

最終回放送後、ほどなくして『スクール革命』でHey! Say! JUMPのメンバーと再共演したことで、一部のファンからは喜びの声が。

ネットでは、「川島さん見るだけで感慨深くなる…」「今日のスク革、川島さんか!リトラー!!」「待ってみんな最高すぎない?川島さんに遊ばれてる感じがすごい好きw」などの声が上がり、川島さんとの絶妙なやりとりが好評を得ていました。

昔の写真から場所を特定するクイズに正解者続出

レギュラーメンバーの間でも人気のコーナー『東京ビフォーアフタークイズ』では、東京にある有名な場所の昔の写真を様々な形で出題。それがどこなのかをチームごとに当てていきます。

東京に住んでいなければ予想も困難なこのクイズですが、シンキングタイムに入ると、出演者たちは細かなヒントも見逃すまいと、各々モニターに極限まで近づいて考えます。

昔の写真にうつりこんだ微かな面影から、見事に正解を量産していく各チーム。ネット上では、「写真クイズ全然わからん!みんなすごいな」「みんな、なんでそんな昔の写真から推測できるの?普通にすごい」などの声が上がりました。

あまりの正解率の高さに、川島さんが「もう、日本離れようか。やめた!日本」と海外写真からの出題を示唆すると、メンバーからは大ブーイングが。山田涼介さんが「いや、"東京"ビフォーアフタークイズですよね?」と鋭いツッコミを入れ、笑いを誘っていました。

八乙女光、意外な特技見つかる…脅威の顔認証能力に「警察に就職した方が」

様々なクイズが出題されるなかで、スタジオでもネット上でも特に話題となったのは、有名人の昔の写真から、誰であるかを早押しで当てるクイズでした。

まずは赤ちゃんの頃の写真から始まり、3枚の写真が紹介されていくなかで、その才能を発揮したのが八乙女光さん。

華道家の假屋崎省吾さんを、赤ちゃん時代の写真だけで言い当てるなど、難解な問題も見事に正解していました。

あまりの正確さに、川島さんからは「八乙女さん、警察に就職した方がいいんじゃないですか?」というコメントまで飛び出します。

ネットでも、「八乙女くんの時を越えた顔認証能力、すごすぎる!」「八乙女くん絵もうまいし、本当に警察で顔認証とか似顔絵の仕事できるレベル…」など驚きの声が上がっていました。

クイズ企画では毎回、笑えるボケも交えつつ本気で正解を当てにいくJ組メンバー。今回も、そんなメンバーの姿が視聴者を大いに楽しませてくれたのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.