佐藤健『ペルソナ5脱出しました』に上田晋也も『やっぱ上級者は凄いね』と脱帽!! #おしゃれイズム

更新日:

11月3日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に俳優の佐藤健さんが出演。リアル脱出ゲームの話題で盛り上がる佐藤さんの姿が話題を集めました。


(画像:時事)

佐藤健の趣味はリアル脱出ゲーム!?

ゲストの佐藤健さんですが、休日は夜ふかしをしてお昼ぐらいに起きることが多いとのこと。「夜ふかしして何やってるの?」と聞かれた佐藤さんは「ゲーム系が多いですね」と即答。

ゲーム好きという佐藤さんは『人狼ゲーム』や『謎解き』が好きと答えると、くりぃむしちゅーの上田晋也さんは「君そんだけ謎解いてたら、世の中に謎ないだろ」とツッコミ。しかし、佐藤さんいわく、次から次へと新しいものが出るので飽きることは無いそうです。

また、リアル脱出ゲームも好きだという佐藤さん。「最近は何に行った?」と聞かれると「ネバーランドとか」と『約束のネバーランド』とコラボしたリアル脱出ゲーム『偽りの楽園(ネバーランド)からの脱出』に参加したことを明かします。

他にも、佐藤さんが『アイドルは100万回死ぬ2』や『ペルソナ5』を題材にした『東京ミステリーパレスからの脱出』にも行ったと明かし、これには上田さんも「全部行ってんなぁー!」と驚きの声をあげました。

上田晋也も『やっぱ上級者は凄いね』と脱帽!!

『ペルソナ5』のリアル脱出ゲームには行ったことがあるという上田さんが「(オレは)脱出できなかった」と言うと、「(僕は脱出)できました」と明かす佐藤さん。これには上田さんも「やっぱ上級者は凄いね!」と脱帽。

ここで藤木直人さんが、リアル脱出ゲームに佐藤さんが参加していたらさすがに気づかれるのではないかと質問。

すると、佐藤さんは「最初は気づかれるけど、始まっちゃえばみんな謎に夢中になるので…」とコメント。

この言葉を聞いた上田さんも「みんな謎に夢中だから、あんまり関係ない」と、始まってしまえば有名人が参加しようが謎解きに専念して気にならなくなるとのこと。

佐藤健と上田晋也のトークに反響

放送を見た人からは「佐藤健、約束のネバーランド好きなのかな。てか脱出ゲーム大好きなんだな」「おしゃれイズムで佐藤健さんとMC上田さんが脱出ゲームに関して『ペルソナ』を連呼してて…」「佐藤健くんペルソナの脱出ゲーム成功したのかよ」などのコメントが。

佐藤さんは声のトーンこそ落ち着いたものですが、「脱出できました」と笑みを浮かべて語る姿など本当にリアル脱出ゲームが好きなんだなと伝わってきましたね。みんな謎解きに夢中になって有名人が参加していようが関係ないと力説するところは印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.