ペヤングとビールを堪能して天を仰ぐ佐藤健…その姿は『るろうに剣心』のラスト!?

投稿日:2021/06/07 9:35 更新日:

6月6日放送の「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)では千鳥・ノブさんの友人の佐藤健さんがゲストとして登場。持ち込み企画の「ガマンペヤング!!」に挑む佐藤さんの姿が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■佐藤健の持ち込み企画「ガマンペヤング!!」

今回2年ぶりに番組に登場したのは公開中の映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」で主演を務める俳優の佐藤健さん。

テレビ朝日の屋上で行われた収録では、千鳥・大悟さんの後ろを歩き、当たり前のように出てきた佐藤さん。あまりにもスルッと出て来たため、千鳥・ノブさんは「津田ぐらいヌルッと出て来てる。ダイアン津田の出方やん!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

一方で、相方の大悟さんは「(佐藤健とダイアン津田は)同じ人間やからなぁ」と反論。続けて、大悟さんに「なんか持ち込み企画でやってくれたみたいで。健の方から今日の企画発表してもらっていいですか」と促される形で、佐藤さんは「ガマンペヤング!!」とタイトルコールをしました。

この「ガマン」シリーズは、佐藤さんが極限まで大好きな食べ物を口にするのをガマンして、最後に有り難くその美味しさを堪能するという企画です。

ペヤングを題材に選んだ理由について佐藤さんは「もう我慢しないと感じられない! ずーっと何がいいかなってずーっと考えてたんですけどペヤングでした。ペヤング一番好きです。最近は行けてないですけど飲み行って、深夜2時3時ぐらいに無性に食べたくなって食べます」と話すと、今度は大悟さんが「津田と一緒やな!」とイジりました。

また、佐藤さんは「もう今日どころじゃないですよ、昨日から…昨日からもう仕上げて!」と前日から食事を抜いてこの日の収録に臨んでいることを明かします。

■布越しに優しく撫で、めくって覗き見「こんな色だったんだ〜」

オープニングトークが終わると、まずは赤い布を被せたペヤングのカップの感触を確かめることから「ガマンペヤング!!」はスタート。

布越しのペヤングを優しく撫で、チラっと布をめくって覗き見した佐藤さんは興奮気味に「見えました!ペヤングの『ぺ』が見えました。こんな色だったんだ~って思うよ」とコメント。

さらに、スケッチブックに「ペヤング」と文字を書いて、それを腹に巻いたり、ソース枕で仮眠をとりエアペアングを行ったり、佐藤さん、ノブさん、大悟さんの3人は気持ちを高めていきます。

■佐藤健、ガマンの果てに昇天…!

様々な課題をクリアして極限まで我慢したペヤングを「食べたい」という欲望。ようやくペヤングにお湯を入れ、湯を切りをし、ソースとスパイスをかけ食べることになった佐藤さんは「美味しい!」と噛み締めます。

そうした中「ちょっと持って来て!」とスタッフに指示を出す大悟さん。運ばれて来たのはキンキンに冷えたビールでした。豪快にビールを流し込んだ大悟さんは「これのが美味い!」と絶叫。

さらに、ビールを飲んだ佐藤さんも「これこれ!」とつぶやくと、ノブさんは「我慢ビールやん!」とツッコミを入れます。

それでも、ペヤングとビールを堪能して天を仰ぐ佐藤さんの姿を見たノブさんは「『るろうに剣心』のラストみたいになってる!昇天した!」と優しく親友の主演映画をアピールしました。

今回の放送について、ネット上では「見えました…かわいすぎてむり!!!」「るろうに剣心のラストみたいになってる(笑)いや最後のお顔の美しさよ…」「ペヤングの『ぺ』が見えました でもう面白すぎる」などのコメントが上がっています。

ガマンの果てに昇天するという可愛らしい表情を見せた佐藤さん。佐藤さんが千鳥の2人と一緒に楽しそうにしているのを見て悶絶した人は多かったようです。

【番組情報】
テレビ千鳥
https://tver.jp/corner/f0075302

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.