佐藤二朗が震えるほど”演技が凄い女優”…その名前を告白!「カメラの前に立つのが怖くなった」

投稿日:2021/06/06 11:57 更新日:

6月5日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、俳優の佐藤二朗さんがゲストとして登場。今回は佐藤さんが震えるほど「凄かった」という女優の名前を明かして話題になりました。

(画像: 時事通信フォト)

■佐藤二朗がブレイクのきっかけを明かす

今回のゲストは公開中の映画「はるヲうるひと」で監督を務めた俳優の佐藤二朗さん。番組で佐藤さんは、演出家で監督の堤幸彦さんが恩人であることを明かしました。

実は、たまたま舞台を観にきていた堤幸彦さんが佐藤さんを気に入り、本木雅弘さん主演の「ブラック・ジャック2」(TBS系)に医者A役で起用してくれたことがあるのだと言います。

当時を振り返り、佐藤さんは「そしたらそれを当然本木さんの事務所の社長は見るじゃないすか」とコメント。

続けて「そしたら本木さんにね『本木見たか?』とあのワンシーン。本木さんも同じように思ってくれたみたいで『だよね。この人誰?』ってなって『うちに引き抜け』ってなって。今の事務所に移ってそこからはずっと今に至るまで」と本木さんの目に留まり事務所を移籍することになったという佐藤さん。

この話を聞いた島崎和歌子さんは「すごいシンデレラストーリー」と驚きの声を上げました。

■佐藤二朗、先輩俳優から言われた言葉とは?

また、佐藤さんは「過去の話するとね、自分がすごい成り上がったみたいで、自慢みたいで嫌だなって思ってた時期もあるんですけど。ある先輩俳優が『その話お前どんだけ若い俳優が希望になるか』って言われて『そうか』と思って、それからは言うようにしてるんですけど」とコメント。

続けて、佐藤さんは「だからまあ見てる人は見てるということだろうしね」と後輩に向けてエールを送りました。

■佐藤二朗が震えるほど"演技が凄い女優"…その名前を告白!「カメラの前に立つのが怖くなった」

番組のエンディング、極楽とんぼ・加藤浩次さんが「今まで佐藤さんがお芝居をやられてきてこの女優さんはすごいなぁって思った方とかいらっしゃったりとかします?」と質問します。

すると、佐藤さんは「監督した映画の『はるヲうるひと』に出た仲里依紗ちゃんも凄かったし。坂井真紀ちゃんも出てるんですけど。仲里依紗も坂井真紀もすごいいい芝居するんですよ」とコメント。

続けて、佐藤さんは「それモニターで見てて初めてカメラの前に立つのが怖くなったんですよね」と話すと加藤さんは「え~!」と驚きの声を上げます。

また、加藤さんが「俳優ってすごいなって監督をやって初めて気づいたってことですね?」と具体的な言葉であらわすと、佐藤さんは「そうですね、そうだね」と相槌を打ち、納得した表情を浮かべました。

■佐藤二朗出演の「人生成功レストラン」に反響

今回の放送について、ネット上では「仲里依紗さんと坂井真紀さんの演技のうまさに二朗さんも震えたのかぁ」「さっきのテレビに佐藤二朗さんが出てて見てたんだけどなんだかめちゃくちゃ励まされた見てる人は見てる、見つけてくれるって信じて、愚直に頑張っていきたいなありがとう佐藤二朗さん.......」「佐藤二朗『見てる人は、見てる』堤幸彦さんが、まだ無名の頃の佐藤二朗さんを抜擢したエピソードからの言葉。日頃の事でも…これは大事な言葉で、そういう部分があるから、腐らず、コツコツ積み上げて行く事は大切だなと」などのコメントが上がっています。

ワンシーンだけ出演した「ブラック・ジャック2」で主演の本木さんと事務所の社長の目に留まり引き抜かれたという佐藤さん。無名時代にもコツコツ努力を重ね、シンデレラストーリーを掴み取った今の姿には夢がありましたね。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0075841

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.