指原莉乃、GUプチプラファッションを絶賛した後に「結局…」オチが秀逸!?

投稿日:2021/01/16 12:04 更新日:

1月15日に公開された指原莉乃さんのYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」では、最近購入した春服などが紹介され、話題になりました。

(画像:時事)

■指原莉乃の春服トレンドは…「めちゃくちゃ華やかな服を着たくて」

今年からYouTubeを始めた指原さんは、今回3回目の動画配信。少しカメラの位置を整えなおすなど慣れない様子で始まりました。

冒頭の挨拶を済ませると「今日は、春物の購入品紹介をしていきたいと思いま~す!」と、まずは指原さん流の買い物の仕方を説明していきます。

普段洋服を買うときは、ハイブランドを先に購入して、その後にハイブランドではない商品を購入していくそうです。

しかし、今回は「ハイブランドのものとか、ちょっとお高めのものは、絶対欲しいというものはなかった」と話し、身近なブランドを購入したとのこと。

去年の春夏は、ゆったりとしたシルエットの洋服が多かったという指原さん。今回は「エミリー、パリへ行く」(Netflix配信ドラマ)を視聴した影響で「めちゃくちゃ華やかな服を着たくて」と、例年の服の系統とガラッと変わったと言います。

そして、自宅と思わしき場所から配信している指原さんは、今回は廊下でファッションショーをしながら、購入した商品を紹介し始めました。

■最近買った洋服は、プチプラファッション?!GUコーディネートが可愛すぎる!

「まずはこちら。じゃん!」と最初に紹介した洋服は、GUのオーガンジープリーツスカート(価格:1,990円)とダブルフェイスパーカー(価格:1,990円)。

プリーツスカートは「何よりも軽くて使いやすそうだなと思って買いました」と話し、パーカーも首回りがゆったりしているので、メイクなどをした後にも着られると、女性ならではの視点で購入理由を語っていました。

「続いて、こちらです」と次の洋服を紹介しようとした時、愛猫が通り過ぎ小声で「かわいい」を連発します。優しい眼差しで愛猫が通り過ぎるのを見守り、過ぎ去った後は即座に切り替え次の洋服を紹介しました。

次々とガーリーな洋服を紹介し、続いて購入した洋服に着替え、ファッションショーを始めます。

アイドル時代を彷彿させる立ち振る舞いで、様々なコーディネートを披露した指原さん。すると「問題が発生しました」と疲れた様子でカメラに近づきます。

アパレルブランド『LilyBrown』で購入したチュールトップスが、後ろネックにボタンがあることに気づき「ちょっとめんどくさいです」とめんどくさがり屋な指原さんならではの視点で話します。ただ、シルエットはとても可愛いと気に入っているようで「(ボタンを)開けたまま着ようかなと思います」と宣言していました。

その後は、以前番組でカンニング・竹山さんに購入してもらったというバックでコーディネートし「すごく使ってます」とアピールしていました。

■指原莉乃、GUプチプラファッションを絶賛した後に「結局…」オチが秀逸!?

最後は「春服って紹介したんですけど、結局このバックがめちゃくちゃ優秀っていう」と今回のコーディネートで使用した『Jil Sander(ジルサンダー)』のショルダーバックが一番オススメというオチをつけて動画は終了しました。

ネット上では、「背中のボタンに『閉じない』って選択肢があるのワロタ」「竹山さんに買ってもらったバックかわいい」「さっしーとおそろの服買いたくなった!!!!!!」などと洋服紹介の反響がありました。

プチプラファッションを着こなす指原さんをみて身近に感じたファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
さしはらちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=tQTXwcnon4s
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.