指原莉乃『私は堂々口パク』アイドル時代の秘密を赤裸々に告白!仲間思いな一面には「すごい」の声も

更新日:

3月21日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)は、昭和・平成・令和の3世代のアイドルが登場。「アイドル事件簿」をランキング形式で紹介する中で指原莉乃さんがアイドル時代の秘密を暴露して話題を集めました。

(画像:時事)

■指原莉乃と日向坂46の絡みに反響

番組では、元おニャン子クラブの新田恵利さんが、彼氏と自転車に仲良く2人乗りする写真を撮られたてしまったエピソードを紹介。この日は、日向坂46の佐々木美玲さんと丹生明里さんが出演していたため、有吉弘行さんは「日向坂はああいう写真が何年か後に出てくる可能性はある?」と2人に質問。

これに対して、佐々木さんと丹生さんは、スキャンダルはないと全力で否定。すると、指原莉乃さんは、もしスキャンダルがあったときに「この写真使われますように」と、彼氏はいませんと手を振って否定する佐々木さんと丹生さんをイジりました。

■指原莉乃『私は堂々口パク』アイドル時代の秘密を赤裸々に告白!

グラビアアイドルとして一世を風靡したかとうれいこさんは、CDを発売して歌手としてデビューするも全然売れなかったエピソードを紹介。

この時、かとうさんは「写真集をちょっと混ぜたり…」とCDを売るために涙ぐましい努力をしていたとのこと。また、かとうさんは「口パクはしてない」とアピールすると、この言葉を拾った有吉さんが元モーニング娘。の飯田圭織さんに「口パクはしてない?」と質問。

すると、飯田さんは「やっぱり、生で歌わなきゃダメだっていうことで徹底していました」と、生歌にこだわっていたことを明かします。

そして、有吉さんが「AKBは?」とAKB48グループで活動していた指原さんに話を振ると、指原さんは「私は堂々口パクでした」とアイドル時代の秘密を告白。

しかし「2人は歌ってました、上手いから」と、自分は口パクだったけれど、ゲストで出演した柏木由紀さんと峯岸みなみさんは歌っていたことを強調。

また、有吉さんは「野呂も?」と野呂佳代さんにも同様の質問をすると、野呂さんは「私、結構歌好きなんで、ボリューム上げてくれって…。私は注目されたい気持ちが強すぎてわざと振り間違えたり」とコメント。

■仲間思いな一面には「すごい」の声も

アイドル時代の秘密を暴露した指原さんについて、ネット上では「アイドルの口パク問題についてさっしーが最高です」「さっしーの私は堂々口パクでした発言に吹き出した」「さっしー、さらっとみいちゃんとゆきりんのこと『あの二人は歌ってる、上手いから』っていったの、そういうことすごいよ〜〜!!!好き〜」などのコメントが上がりました。

今回は、口パク疑惑をあっさり認める指原さんが面白かったと感じた人は多いのではないでしょうか。また、自分は口パクだが「2人は歌ってました」とアイドル時代の仲間を立てるところは、メンバーへの尊敬の気持ちが垣間見えて素敵な瞬間でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.