日向坂46佐々木久美、『93年組ですね』ジャイアンツ愛溢れる言葉が"マジで推せる"の声!

更新日:

10月27日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)は、3週連続宮崎ロケの2週目を放送。熱烈な巨人ファンとして知られる日向坂46のキャプテン・佐々木久美さんのジャイアンツ愛を感じさせるコメントが話題を集めました。


(画像:時事)

佐々木久美のジャイアンツ愛を感じさせるコメントとは?

「もっと目指せ!始球式 日向坂野球部の奇蹟 in 宮崎キャンプ」というテーマで先週に引き続き、宮崎ロケの模様が放送されたこの日は、日向坂46のメンバーとオードリーは「宮崎市フェニックス自然動物園」を訪問。

プロ野球キャンプの休日といえば、各チームのルーキーたちが地元民とふれあうのが定番。オードリーの春日俊彰さんが「ジャイアンツで売り出し中の桜井選手、重信選手、中川選手が(動物園に)来た」とコメント。

すると、過去に読売ジャイアンツでプレーした矢野謙次さんの応援歌をフルで披露するなど、熱狂的な巨人ファンとして知られるキャプテン・佐々木久美さんは「93年組ですね」と即答。

1993年4月から1994年3月生まれの「1993年組」についてのコメントが自然に出るなどジャイアンツ愛を爆発させた佐々木さん。

そして、宮崎キャンプ中にジャイアンツの選手がよく訪れるというトンカツ屋を訪問した場面では、店内に所狭しと並べられたジャイアンツ選手のサインと写真を見た佐々木さんは「想像以上すぎて大興奮です」と目を輝かせました。

春日の不正に佐々木久美がリクエストを要求?

今回の放送で物議を醸したのが「常識クイズ大会」と題して、日向坂46のメンバーが紅白2チームに分かれクイズに挑戦する場面。

丹生明里さんと松田好花さんで対戦した際、「宮崎県の定番グルメで、揚げた鶏肉にタルタルソースをかけ…」と問題文を読み上げると、先にボタンを押したのは松田さん。しかし、進行役の春日さんが解答者として指名したのはなんと丹生さん。

しかし、丹生さんは「タルタルチキン」と答えを間違え、解答権を得た松田さんは「チキン南蛮」と正解。これには同じチームの佐々木さんも「完全に松田の方が早かったですよ!」と春日さんの大誤審を指摘。

ビデオ判定でも松田さんの方がボタンを早く押していることが確認されましたが、「春日にはにぶちゃんしか見えてなかったようで」という理由でこの場はおさまることに。

佐々木久美のジャイアンツ愛溢れる言葉が"マジで推せる"の声!

放送を見た人からは、「久美キャプテン、ジャイアンツの選手の年代について即答」「久美ちゃん、93年組を即答したのはマジで推せる」「趣味なのか、巨人の93年組まで知識のある佐々木久美はやっぱキャプテンシーあるな」などのコメントが上がっています。

「93年組」という言葉を即答する佐々木さんのジャイアンツ愛は本物ですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.