加藤茶夫婦の"護衛"と化した2人組!?2人きりになれたのは1度だけ…それでも「フラッと来て」

更新日:

10月27日放送の「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(フジテレビ系)で加藤綾菜さんがゲストで出演し、加藤茶さんとの結婚までのエピソードが面白いと話題になりました。


(画像:時事)

『毒女』のイメージの疑いが未だに晴れない加藤綾菜

番組が始まると司会の東野幸治さんが加藤茶さんの妻である加藤綾菜さんを紹介。47歳の歳の差婚に世間では『毒妻』と言われたこともある綾菜さん。

「毒はちょっとぐらい盛ったんですか?」と東野さんが聞くと「盛ってません!」と綾菜さんが即否定するも、まだ疑いが晴れていないという東野さん。

「加藤茶さんのどういったところが好きなんですか?」と東野さんが聞くと、「普段は亭主関白なんですけど、3日離れたら『綾菜ちゃんいつもありがとう感謝しているよ』ってショートメールをくれるんですよ、それがすっごく可愛くて」と綾菜さんが答えます。

「夫婦喧嘩したらどっちが謝るの?」と東野さんが質問すると「私です」と綾菜さんが即答。お笑いコンビのメッセンジャー・相原さんは「え~、(加藤茶さんが)ボロクソ言われてると思ってた」と思わず本音を口にして、スタジオは爆笑。これには「イメージです」と綾菜さんが笑って返しました。

加藤茶との初めての食事は小野ヤスシと左とん平の泥酔面接

綾菜さんは第一印象から加藤茶さんの事を素敵な人だなと思っていたそう。綾菜さんが加藤茶さんと初めて食事に行く事になったそうですが、なぜか左とん平さんと小野ヤスシさんも同行することに。

それを聞いたスタジオは「渋すぎる!」と大笑い。

加藤茶さんと小野ヤスシさんと左とん平さんは、前日から朝まで麻雀をして、朝の5時に綾菜さんをロイヤルホストに呼び出したそう。

これには「朝5時のファミレスに小野ヤスシと左とん平!」「大喜利の答えみたいや」とスタジオ大盛り上がり。

徹夜明けの小野ヤスシさんと左とん平さんは泥酔状態で綾菜さんに色々な質問をし、それはまさに面接状態。しかもその泥酔状態の2人との面接は半年も続いたのだとか。

その半年の間に綾菜さんと加藤茶さんが2人きりになれたのは1度だけで、その時に2人は映画を観に行ったのだそう。

「2人になりたかったんで映画を観に行ったんですけど、予告が終わって本編が始まるときに、とん平さんがフラッと来て…」と綾菜さんが言うと、お笑いコンビシャンプーハットのテツジさんから「左からとん平?」とツッコまれ、スタジオは盛り上がり爆笑に。

やっぱり来た!小野ヤスシと左とん平

初デートは加藤茶さんの誕生日だったそうで、加藤茶さんから「付き合いませんか?」と告白を受けた綾菜さん。

「嬉しくてチュっとしたんですよ、そしたら(注文していない)フルーツ盛りが出てきたんですよ!」と綾菜さんが言うと、スタジオには『もしや、あの2人出てくる…?』という空気が流れ、笑いが漏れます。

続けて綾菜さんが「フルーツ盛りがきた後に、小野ヤスシさんと左とん平さんがサプライズでおめでとー、って来たんです」と期待通りのエピソードを披露したので、スタジオは大爆笑となり、ほんこんさんから「サプライズちゃうって!」とツッコみが入りました。

婚姻届提出に小野ヤスシと左とん平は?

綾菜さんと加藤茶さんは、誰にも言わないで2人だけで婚姻届を出しに行ったそう。

「とん平とヤスシには?」と東野さんが聞くと「言わなかったんですよ、2人で行きました」と綾菜さんが答えますが、あの2人の存在が気になる雰囲気のスタジオ。

そして綾菜さんが、「入籍後に、とん平さんとか小野さんとか、私の両親を呼んで焼肉を食べに行きました」とまたあの2人の名前を出したので、月亭八光さんから「とん平とヤスシはいらないでしょ」とツッコまれ笑いがおきました。

ネットでは「綾菜ちゃんめちゃくちゃ面白い~笑い過ぎてお腹痛かったー」「加藤茶、小野ヤスシ、左とん平の話、鉄板過ぎる!」「マルコポロリ面白すぎるwww左とん平と小野ヤスシwwwww」など、綾菜さんのエピソードが面白いという声が上がっていました。

『毒女』のイメージがついてしまった綾菜さんですが、番組出演で徐々にそのイメージは脱却されてきたのではないでしょうか。また綾菜さんの面白エピソードが聞けることを期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.