三四郎・相田『マジで邪魔!』菅田将暉のライブ参戦時の"災難"が「面白い」と話題

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。9月6日の放送では、相田周二さんが先日行われた菅田将暉さんのライブに参加したことを語り、話題となりました。

三四郎・相田周二、菅田将暉のライブに参戦!


今回の放送では、相田さんが菅田さんのライブに参加したことを報告。なんと菅田さんからライブの招待状が届いたそうです。

このラジオでは、菅田さんのことを"菅田"と呼び捨てにし、兄貴感を出してしまう相田さん。今回も、「菅田から招待状がきて。来てほしいって言われたから、行ってやるぞってことで。ゆりかもめ乗ってお台場の方へ行くわけですよ」と上から目線で発言します。

菅田さんを呼び捨てにする相田さんに注意していた小宮さんですが、「ゆりかもめ」を耳にすると「それぐらいの人、みんなタクシーとか車で行くけどね(笑)」とツッコミをいれました。

わがままを言うアルピー・酒井は「思春期の娘みたい」?

ゆりかもめの中で、菅田さんのアルバムを聞きながら気持ちを高める相田さん。アルコ&ピースの酒井健太さんと合流し、会場に入ります。

すると、そこにいたのはアルコ&ピースの平子祐希さんとラジオ作家の福田卓也さん。酒井さんと福田さんは菅田さんと交流があるようですが、平子さんとの関係がわからず、相田さんは困惑したそう。

平子さんの謎が解けないまま、そのまま全員で関係者席に向かいますが、ここでひとつ揉め事が。酒井さんが平子さんの隣を嫌がり、相田さんに席を変わってほしいと言ってきたそうです。

そのことについて相田さんは「パパの隣を嫌がる、思春期の娘みたいだった(笑)」と酒井さんの様子を振り返りました。

ライブで全く盛り上がらない両隣にイライラする相田

結局、平子さんと福田さんに挟まれる形で座った相田さん。いよいよライブが始まると、好きな曲ばかりですごく楽しかったそうです。

しかし両隣の平子さんと福田さんは全く盛り上がらず、動きもしない様子。さらに、相田さんの前でひそひそ話をする2人。相田さんは「邪魔なんだよ。俺は菅田が見たいのに。こいつらの後頭部しか見えない」とイライラしていたと語りました。

そのままライブの中盤にさしかかると、盛り上がっていた相田さんは驚愕。まさかの平子さんが幕間のコント映像に登場したのです。

それを見た相田さんは、「なるほど。平子さんは盛りあがってないんじゃなくて、ウケるかどうか緊張して、楽しめてなかったんだ」と納得。福田さんについても「なるほど。VTR作った側か」と納得。全て合点がいった相田さんですが、「じゃあ最初に言えよ!」とさらに苛立ってしまいます。

相田、喜び分かち合う両隣に怒り「マジで邪魔!」

最終的に、平子さんが出演したコント映像は大成功。会場は爆笑に包まれたそうです。それを確認した平子さんと福田さんは、菅田さんが歌おうとしている一番いい場面で、お互いハイタッチをして喜びを分かち合っていたそう。

2人の間に座っていた相田さんは、「マジで嫌い(笑)。ちょうど俺の目の位置なの。マジで邪魔!」と目の前でハイタッチされ、ライブを邪魔された怒りをぶつけます。

小宮さんが「緊張もあったからね。2人はね」とフォローをいれますが、相田さんは「会場が最高潮の中、俺だけマジで冷めてた。盛り上がりたかったなぁ」と残念そうに語りました。

ライブ観戦で"災難"の相田に「想像するだけで面白い」の声

ネットでは、放送を聞いたリスナーから「ハイタッチに挟まれてスン…ってなってる相田さん想像するだけで面白いなw」「相田さん、災難(笑)」「相田さん、菅田君のファンかよ(笑)」などの声が上がりました。

今回は邪魔されてしまいましたが、音楽好きで、いろいろなライブに行く相田さん。これからも相田さん目線のライブ話を、ラジオで聴けるのが楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190907010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.