三四郎・相田『ドラクエウォーク』で悲劇?「泣きながら斧で…」目的地に設定してはいけない場所とは?

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。9月20日の放送では、相田周二さんが今ハマっているARゲームアプリ「ドラゴンクエストウォーク」で遊んでいる最中、少し切ない出来事を思い出してしまったと語り、話題になりました。

小宮浩信、文句を言う相田周二にツッコミ「怒られるぞ!」


今回の放送で、相田さんは、リアル脱出ゲームとオールナイトニッポンがコラボしたイベント『オールナイトニッポン最大の危機からの脱出』の最終確認をするため、ゲーム会場へ向かったことを報告。

「朝クソ早い時間に呼び出されて」という相田さんに、小宮さんが「何時頃?」と尋ねると、「午前の11時なんだけど」との回答。小宮さんから「そんな早くないじゃん(笑)」とツッコまれますが、「11時にプレイしたくないのよ。夕方以降にしてくれよって思うじゃん」と文句を言う相田さん。

相田さんは、他にもいろいろ愚痴や文句を言っていましたが、その日は、1時間程で最終確認が終了したそう。その後はもう仕事がなかったと言う相田さんに、小宮さんは「遊んでるだけじゃん。それなのに愚痴言って!怒られるぞ、普通にちゃんと働いてる人に!」と全力でツッコミを入れ、笑いを誘いました。

「ドラクエウォーク」で目的地にしてはいけない場所とは?

その仕事が終わり、「ドラクエウォーク」をプレイしながら歩いて帰ろうと思った相田さん。「ドラクエウォーク」はゲーム内で目的地を設定するとのことで、相田さんが地図を開くと、近くに元カノの家が出てきたそう。無意識的に、目的地を元カノの家周辺に設定してしまったそうです。

本当は元カノが気になる相田さんですが、小宮さんには「目的地に行きたかっただけよ、俺は(笑)」と強がります。

いざ元カノの家周辺に着くと、周辺の景色が結構変わっていたそう。相田さんは当時の記憶をたどりつつ、元カノの家まで向かいました。もう、肝心のゲーム画面は全く見ていなかったという相田さん。「『ドラクエウォーク』じゃないのよ。"元カノウォーク"なのよ、完全に」と発言し、小宮さんから「やかましいわ(笑)昼から何やってんだよ!」とツッコまれてしまいました。

『ドラクエウォーク』で悲劇?相田、いろんな感情が入り乱れ「泣きながら斧で…」

いざ、元カノの家に到着。いろいろと当時を思い出す相田さんですが、唐突に「アメフト部の人と浮気されて、俺別れたのよ」と報告。小宮さんは「なんで発覚したの?アメフト部?」と驚き、そこから相田さんの失恋話を、優しく相槌を打ちながら聞いてあげます。どうやら相田さんが彼女の携帯を偶然見てしまい、浮気が発覚したとのことでした。

元カノの家の前で思い出に浸っていた相田さんですが、ふと我に返り、ゲーム画面を確認。するとそこには、「ドラゴンクエスト」に登場するモンスター「ドラキー」が大量に発生していたそう。いろいろな感情が入りみだれ、「ドラキーめちゃくちゃ蹴散らしてやったよ!泣きながら!斧で!」と興奮しながら語る相田さんに、小宮さんは「あなたボタン押しているだけでしょ!かっこいい感じで言ってるけど(笑)」と冷静なツッコミを入れ、2人は爆笑。

最終的に、疲れて家に帰って寝たと報告した相田さん。小宮さんから「1日中ずっとゲームしてるだけじゃん!」とツッコミを入れられ、またもや笑いが起こりました。

相田周二の行動に「やばいw」の声

ネットでは、番組を聞いたリスナーから「ゲームして寝た話だったw」「目的地にするのはやばいw」「元カノんちをドラクエウォークで指定すなww」などの声が上がりました。

相田さんの失恋話が明らかになった今回の放送。相方ではなく幼馴染として話を聞いているような小宮さんの様子も垣間見え、三四郎らしさが発揮されていたと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190921010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.