アルピー、乃木坂46弓木奈於"生放送号泣事件"の裏側告白!トレンド浮上に「あのオリンピックの中でよ」

投稿日:2021/08/02 14:31 更新日:

7月31日深夜に放送された「向井と裏方」(JFN系列)に、アルコ&ピースの平子祐希さん、酒井健太さんがゲストとして出演。番組で共演する乃木坂46・弓木奈於さんについて語りました。

マイク02

■弓木奈於は「大ボケ」「2時間ずーっとツッコまなきゃいけない」

パンサー・向井慧さんが、さまざまなラジオ番組の「裏方さん」を招いて話を聴く「向井と裏方」は、毎週金曜日にTOKYO FMが運営するアプリ『AuDee』で配信されています。今回の地上波2時間SPでは、番組初の「オモテゲスト」として、アルコ&ピースの二人が登場しました。

現在、コンビで合わせて毎週3本のラジオ番組を担当しているアルコ&ピース。そのうちの一つ「沈黙の金曜日」(FM FUJI)は、乃木坂46・弓木奈於さんと3人で担当しています。

コンビ以外の人とラジオをすることについて、向井さんは「乃木坂さんとも一緒にやってるじゃないですか、『沈黙の金曜日』。そこらへんに関しても、別にそんなにスイッチとかチャンネルを自分で変えるって感覚はないですか」と二人に尋ねます。

酒井さんは「でも『(アルコ&ピース)D.C.GARAGE』(TBSラジオ)とかとはやっぱ違いますけどね、一人いると」と回答。続けて「弓木ちゃんも変な子なんで、ほんとに何も用意しなくていいというか、『沈黙の金曜日』は」と、弓木さんの印象について語ります。

酒井さんの言葉に、平子さんも「うん」と同意。弓木さんを「大ボケがいるからね」と表現し「ずーっとツッコミ。2時間ずーっとツッコまなきゃいけない。ツッコミ虎の穴みたいな番組なの」と語る平子さん。

これには向井さんも「すごいっすね…!アルピーさんが二人ともツッコミに回らざるをえないんですか?」と、驚いたようです。

平子さんは「うん、そう」、酒井さんも「はい、マジで」と頷きます。

■アルピー酒井、弓木奈於のトリッキーなボケに「ヤバいやつですよ、あいつ」「ほんとにヤバい」

平子さんは、弓木さんのボケで鍛えられたせいか、最近回しの仕事が増えたのだとか。「朝の1コーナー回してください、みたいな番組増えたもん、俺。ロケ行って丸山桂里奈さん回してくださいみたいな番組」と笑う平子さん。

それを聴いた向井さんも「そのレベルなんすか!弓木さんって」と笑います。「いや全然、やばいやばい。あれやったらもう、他の現場止まって見えるもんね」と頷く平子さん。

向井さんは「はー!そんなに結構、トリッキーなボケとか…?」と驚きます。酒井さんも頷き「トリッキー。まだバレてないっすけど、世間に。ヤバいやつですよ、あいつ。本当にほんとにヤバい」と、弓木さんの凄さを語ります。

向井さんが「じゃあじき、こう…バラエティとかで見る可能性は非常に高いですか」と尋ねると、平子さんは「うん。(キャラを)作ってないしね、怖いことにね…」と頷いたのでした。

■アルピー、弓木奈於"生放送号泣事件"の裏側告白!トレンド浮上に「あのオリンピックの中でよ」

先日「沈黙の金曜日」の生放送中、アルコ&ピースの二人やリスナーからのイジりに、弓木さんが泣き出してしまうという事件がありました。

酒井さんは「ギャン泣きして…」と、そのことについても触れます。平子さんも「ちょっと、いつもやってるイジりみたいなの、ちょこちょこってやったのね。で、弓木はリモート出演で。で、俺らツッコむじゃん。そしたら『自分がなんか、くだりを邪魔しちゃったんだ』って思ったらしく、ボロボロボロボロ…(って泣き出した)」と、当時の状況を振り返りました。

号泣してしまった弓木さんは、番組の終わりまで普段の状態には戻れなかったそう。

アルコ&ピースの二人が「ごめんね、ごめんね」と謝っても「私、泣いてないんで」と、冷たく接するようになってしまったといいます。

それを聴いた向井さんは「すごいですね…!それ、でも面白いっすね。その感じは」と興味津々です。平子さんも「そうね、ヒリヒリはするね」と語ったのでした。

ちなみにその事件が起きたのは、オリンピック開会式当日、7月23日の放送回でした。

「あのオリンピックの中でよ…開会式一色の中で、俺らの番組(『沈黙の金曜日』)ちょっとだけトレンド上がったからね」と語る平子さん。ブースは笑いに包まれたのでした。

■弓木奈於のエピソードにファン歓喜「べた褒めと言ってもいい内容」

放送を受けて、ネット上では「アルピーも恐れる化けもの弓木奈於」「弓木ちゃんで鍛えられてた平子さんwww」「弓木ちゃんの大ボケは、ノンストップツッコミをせざるを得ない」「弓木さん聴いてたらいいな べた褒めと言ってもいい内容」「弓木ちゃんの面白さが世間にバレて売れたりしたら良いなぁ。弓木ちゃん褒められてて嬉しい」などのコメントが。弓木さんが褒められていることを喜ぶファンが多かったようですね。

作りものではない天性の「変人」キャラクターで、リスナーを毎週大笑いさせている弓木さん。その魅力が世間一般に伝わるのも、時間の問題かもしれませんね。

【番組情報】
ミッドナイト・ダイバーシティー〜正気の Saturday Night〜(25時台)
https://radiko.jp/#!/ts/RADIOBERRY/20210801010000

(文・みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.