東京進出でブレイクしたい芸人に矢作が出した改名案“笑いすぎて泣ける”と話題「ロンハー」

更新日:

4月23日放送の「ロンドンハーツ」に大阪から東京に進出したものの「何か違う2人」として、ダイアン・津田篤宏さんとかまいたち・濱家隆一さんが登場。特に、濱家さんは改名案が出されるなどいじられる姿に反響が寄せられています。

東京進出も「何か違う」ダイアン・津田とかまいたち・濱家

大阪芸人の1つの目標が東京進出ですが、必ずしも上手くいくとはかぎりません。東京進出したものの、「何か違う2人」として、ダイアン・津田篤宏さんとかまいたち・濱家隆一さんが登場しました。「ロンハー」ではまず、なぜ大阪時代ほど2人がブレイクしきれないのか探るため、匿名アンケートを実施。

津田さんには、「面白いのは声の大きさであって、ツイッターがまったく面白くない」「私服を黒でキメててダサかった」「俺は大阪で実績あんねん感がすごい」などの回答があがります。濱家さんについては「同じボケでも山内さんが言った方が面白いので自粛してほしい」という回答も。相方である山内さんは東京進出後も持ち前の個性を発揮しつつあることを指摘し、それと比較するかたちで手厳しいコメントが寄せられます。

また、東京進出後、いじられキャラが定着した濱家さんには、「実はイジられるのが嫌いなのではないか」と意見もあり、同じ芸人仲間の視点で上手くいってない所があぶり出されます。

大阪時代のプライドが邪魔している?

濱家さんの悩みを調査するため、番組恒例の隠しカメラを使った検証を実施。濱家さんがバラエティでミスったと感じたことについて語ります。「ロンハー」のアンケート企画で0票になり芸人的にはオイシイのに良いリアクションができなかったことを振り返り、真面目にコメントしてまわりをシラケさせてしまったと反省。しかし、大阪時代のプライドが邪魔していじられキャラを受け入れない自分がいる事を指摘されてしまいます。こうした現状を乗り越えるための秘策として、困った時に笑いを取れる一発ギャグを作る事を考えている明かします。

名前を一切無視した「イスノウエ タカシ」案にスタジオ大爆笑?

この日の「ロンハー」でいじられまくった濱家さんに対して、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんは、千鳥ノブさんが過去に「ノブ小池」に改名した事を例に出します。改名は良い感じにいじられキャラを作れるのではという事で、今日を機に「改名しては?」という意見が。この日、イスをネタにいじられた事にかけて、「イス家」という案が出されると早くも困惑する濱家さん。

ここで、存在感を発揮したのがおぎやはぎの矢作兼さん。濱家隆一(はまいえりゅういち)という名前を一切無視した名前「イスノウエ タカシ」案を提出。これには濱家さんも異議を唱えますが、「イスノウエ タカシっぽいんだよ」とあくまでも強気な矢作さん。

ここで相方山内さんは、「ノブ小池」からカムバックしたノブさんのように戻ってこれると濱家さんにエールを送る事に。流石に濱家隆一が「1文字もなくなるのは」のはかわいそうという事で、隆一の“隆”を入れる形で「いすのうえ隆」が落とし所としては良いのではという事になり、濱家さんの改名案は盛り上がりを見せます。

SNS上でも「いすのうえ隆」に爆笑の声

ネットでは、放送を見た人からは、「かまいたちのいすのうえ隆?(爆笑」「濱家…イス家…イス上…イスノウエタカシ…いすのうえ隆…井上隆…笑いすぎて泣ける」などの声があがっていました。さらに、「Wikipediaかまいたちのメンバー濱家から、いすのうえ隆に変えられてる」という声もあり、一瞬だけWikipediaが変わっていたそうです。現在は『2019年4月24日放送のロンドンハーツにて、いすのうえ隆に改名するという話題になったが、正式に改名はしていない。かまXILEや、かま代目 J Soul Brothers、井上隆、TAKASHIなどの候補も挙がった。引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/かまいたち_(お笑いコンビ)』という表示になっています。「いすのうえ隆」の動向も気になりますが、東京進出でのブレイクも期待したいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.