ROLAND「ご飯が本当におかずですね」富山ブラックに"けいおん!!"を見い出しファンも草

投稿日:2020/12/31 14:40 更新日:

 12月30日、ROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」では、ROLANDさんが富山県を旅する様子を公開。その中での発言が話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

■ROLAND「ご飯が本当におかずですね」

 今回の動画では、ROLANDさんがスタッフのソンさんと共に富山県を旅する様子を公開。旅中、ソンさんは昼食として富山県のご当地グルメ・富山ブラックというラーメンを食べに行くことを提案。

 すると、ROLANDさんは「黒好きなんで、イメージカラーでもある黒。ちょっと食べてみますか」とブラックというネーミングに興味を示し、富山ブラックを食べることに賛同します。

 ご飯と共に出てきた富山ブラックを見たROLANDさんは「ご飯はおかず?」と不思議がり、人生初の富山ブラックの味に「味が濃い。ヤバイ、想像してたよりめっちゃ味が濃い」とリアクション。続いて食べたソンさんも「めっちゃしょっぱいですね」とコメント。

 ラーメンが思っていた以上の味の濃さであったことに、ROLANDさんは「ご飯が本当におかずですね」と話し、「けいおんに"ごはんはおかず"って曲があるんです。まさにそれじゃん!」と突然アニメ『けいおん!!』の劇中歌と同じ状況だと嬉しそうに語ります。

 さらに「アニメファンは富山来て、富山ブラック食べながら"ごはんはおかず"聴いて欲しい」と自分と同じアニメファンへ伝えました。

■ROLAND、趣味で集めた御朱印を披露するも「どこなんだろう?」

 昼食の後はパワースポットと言われる雄山神社へ向かうこととなり、ROLANDさんが「ちょっとした趣味みたいな感じなんですけど、御朱印帳って分かりますか?」と神社で御朱印をもらうことが趣味だと明かします。

 そして、神社でお目当ての御朱印をもらったROLANDさんは、これまで集めた御朱印帳を披露。

 御朱印帳を見せながら、鳥取県の三徳山三佛寺の御朱印から収集が始まったと説明し、次に他の御朱印について説明しようとしますが「三原山?三原市…どこ?」と何処でもらった御朱印であるのか分からなくなってしまいます。

 その後も御朱印を見せ続けますが「これは夏(に行ったところ)だな…これは分かんないね」「舎利殿…どこなんだろう?」と訪れた地名や神社の名が不明状態に。

 最後は自分に「全然覚えてねぇじゃん!」とツッコむも「やっぱ神社はいいですね。清らかな空間でしたね」と神社を訪れたことに満足している様子でした。

■ROLANDの「けいおん!!」発言が話題!

 ネット上では「こう見えてオタクなローランド好きや」「唐突にけいおん!出てきて草」「けいおんで急に可愛くなったw」などの声が上がっています。

 今回、富山県の旅で今年のYouTubeを締めくくったROLANDさん。好きなアニメ情報や御朱印をもらった神社を覚えていないなどの天然な様子も見れ、ROLANDさんらしい一面が多く見れた内容となったのではないでしょうか。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=xCVgBnik-ag

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.