お蔵入り事件で見せた城島茂の一面!ロバート秋山が明かした「超レア」に松岡、国分が驚愕

投稿日:2021/08/05 11:17 更新日:

8月4日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、ゲストとしてお笑いトリオ・ロバートの山本博さん、秋山竜次さん、馬場裕之さんが登場。TOKIO・城島茂さんは、ロバートの共演が過去にお蔵入りになったことを明かし、話題を集めました。

秋山竜次

(画像:時事)

■お蔵入り事件で見せた城島の一面!秋山が明かした「超レア」に松岡、国分が驚愕

オープニングトークで、城島さんは「生ロバート初めてですよ! 3人揃って見るのは」と話すと、馬場さんが「いやいやリーダー、ありますよ!」とツッコミ。

続けて、「沖縄の離島でありますよ」と伝えると、城島さんは気まずそうな表情を浮かべながら、「それは…そうですよね」とコメント。

城島さんによると、オンエアされるロバートとの共演は初めてで、過去にロバートと沖縄で共演するも、とある理由でお蔵入りになったとのこと。

そのことについて、松岡昌宏さんが「何が原因でお蔵になったの?」と問いかけると、城島さんは「風の影響で天候でどうしても、仕方なく」と、ロケが中止になった理由を明かします。

秋山さんは、「めちゃくちゃケアしてくれたよね、すごい優しくて」と、ハプニングにも気を遣ってくれた城島さんに感謝していました。

■城島の意外な連絡先交換相手とは?

また、国分太一さんが「ケアっていうと、どんなケアありました?」と聞くと、秋山さんは「メールをさ」と話を振ります。

すると、馬場さんは「僕 リーダーと番号交換してるんですよ」とコメント。

この話を聞いた松岡さんと国分さんは、声を揃えて「珍しい!」と叫び驚きの表情を浮かべます。

国分さんによると、「超レアですよ!」と、城島さんが連絡先を交換することはほとんどないとのこと。

さらに馬場さんが、「今日収録よろしくお願いします」との連絡がきたと話すと、国分さんは「え~!?そんなことしてんの!?」、松岡さんは「そんなことする人なの!?」と再び驚きの声をあげます。

■松岡が城島の秘密を暴露

松岡さんは、「俺なんか昨日来たのが、『狙ってるマンションが高すぎて買えません』て、よくわからない」と、城島さんの秘密を暴露。

松岡さんにマンション購入を考えていることをバラされた城島さんは、「そんなんテレビで言うなよ!」と激怒。

しかし松岡さんは、「そんなこと俺に言ってきて、俺がどうしろっつうんだ。11時! 夜の11時半すぎ…『じゃあお金貯めようね』って送ったよ!」と、城島さんからの相談に困惑したことを明かしていました。

今回の放送にはネット上で、「ちゃんとお蔵入りをカウントしてたんだ リーダーの記憶力を侮ってはいけないに」「ロバートかわいかったな」「TOKIOカケル面白いな ロバートの話が面白すぎる」などのコメントが上がっています。

秋山さんの「めちゃくちゃケアしてくれたよね、すごい優しくて」という言葉に、気遣いのできる城島さんの人柄がにじみ出ていると感じられたのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0080073

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.