「オリジンって見えたらちょっとザワザワする」野田洋次郎の"唐揚げ愛"が暴発!?菅田将暉「そんな人の隣で俺唐揚げ食ってたんだ」

投稿日:2021/08/03 17:10 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月2日の放送では、映画「キネマの神様」で共演しているRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎さんがゲストに登場。野田さんが"唐揚げ愛"を爆発させ、話題となりました。

野田洋次郎

(画像:時事)

■野田洋次郎の"唐揚げ愛"が暴発!?

今回の番組では、2人でトークを進めるうちに、野田さんの好物が唐揚げであることが判明。

野田さんから「菅田も、歌う前に唐揚げ食べてたよね?」と指摘されると、菅田さんは「食べてましたね!歌う時に唐揚げがいいって言われてから。なんか鳥の油が人間に近いって」と理由を明かしました。

一方の野田さんは、昔からダントツで唐揚げが大好きなのだそうで「俺、(RADWIMPSの)『いいんですか?』っていう曲で、なんなら歌詞に書いちゃってるから。『大好物はね 鳥の唐揚げ』『さらに言えばうちのおかんが作る鳥のアンかけ』って。もう全部そこに…」と告白し、周囲は大笑い。

菅田さんも笑いながら「あ、実話なんですね!確かに説得力あるな~」とコメントしました。

■「『オリジン』って見えたらちょっとザワザワする」野田洋次郎が"唐揚げ"に、菅田将暉「そんな人の隣で俺唐揚げ食ってたんだ」

ここで菅田さんは、一番好きな食べ物が寿司であることを告白。

野田さんは「寿司は半年に1回でいい」とした上で「でも唐揚げは1週間に1回は食いたいし、コンビニ行ったらレジ横が食べたくなるし、『オリジン』って見えたらちょっとザワザワするし…」と自身の"唐揚げ愛"を明かし、周囲を笑わせます。

さらに「オリジンの唐揚げのウマさ、えげつないですよね~」としみじみ語る野田さん。菅田さんは「マジか~。そんな人の隣で、俺唐揚げ食ってたんだ」と呟き、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「大好物は鳥の唐揚げは実話www」「よーじろーの唐揚げ愛トーク最高だった」「野田洋次郎さんがオリジンの唐揚げ信者だったなんて、、好感度上がりまくり」などの声が上がりました。

他にも、楽しいトークを聞かせてくれた野田さん。唐揚げが好きすぎて、オリジン弁当が見えたら「ちょっとザワザワする」という野田さんに笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210803010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.