ミキ・昴生、志村けんの番組でやらかしていた「志村さんの方パッて見たら…」戦慄の過去を告白!

投稿日:2021/06/01 16:59 更新日:

6月1日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、お笑いコンビ・ミキの昴生さんが志村けんさんを激怒させてしまった失敗談を語り話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■インディアンス、スタジオに登場!麒麟・川島に感謝するも…

今回はスタジオにお笑いコンビ・インディアンスの田渕章裕さんときむさんが登場。オープニングトークでは、ロケではなくスタジオに呼ばれて喜ぶ田淵さんが興奮気味に「さっきねスタッフに聞いて僕は感動したんです」とコメント。

続けて、田淵さんは「川島さんがねロケに行ってくれてる芸人をぜひスタジオに呼びたい、日ごろから言ってくれてた。だからインディアンス呼んだってくれと名指しで呼んでもらっていると聞きまして。ありがとうございます」と番組MCの麒麟・川島明さんに感謝を伝えます。

しかし、川島さんは「どういう感じで伝わってるか知らないですけど、なぜここにインディアンスがいるか僕なりの分析なんですけど僕とマネージャーが一緒だからだと思います。バーターです」とインディアンスがスタジオに呼ばれた理由を冷静に説明します。その温度差にスタジオに笑い声が響き渡りました。

■ミキ・昴生「おいオープニング大丈夫か?」焦り…一体なにが?

田淵さんと火曜レギュラーのミキ・昴生さんは過去にやぶれかぶれというコンビを組んでいました。つまり、元相方同士なのです。

田淵さんも昴生さんも大きな声を張り上げるキャラということもあって、川島さんが「なかなかやかましいコンビですね」と指摘すると、田淵さんは「めっちゃやかましかったんです。僕と昴生さんと女の子3人の5人組やったんですけどその女の子3人が…」とおとぼけ顔で語り始めます。

どうやら2人にしかわからない話のようで、昴生さんは「いやちょっと待て!」と暴走して余計なことを話す田淵さんを制止しました。

ここで、川島さんが「昴生さん今の何ですか?」と話を振ると、昴生さんは「だからインディアンス呼ぶなって言ったじゃないですか」と苦言を呈します。

他の出演者が置いてけぼりとなっているスタジオを見て"カオス"と感じたのか、昴生さんは「おいオープニング大丈夫か?これ!ホンマ、今放送されてるの!?」と絶叫しました。

■ミキ・昴生、志村けんの番組でやらかしていた「志村さんの方パッて見たら…」戦慄の過去を告白!

話題が変わり、ペットの話になると昴生さんは「僕もワンちゃんを奥さんと飼ってます」とぐっすりと眠る昴生さんの隣で愛くるしい姿で横になる愛犬・トゥールくんとの2ショットを公開。

すると、昴生さんは「志村けんさんの番組に一度出させてもらって、この写真出した時に、僕、言うの決めてて、この写真出た時に『さあ〜僕はどっちでしょうか』というボケを決めてたんですよ。この写真が出て『さあ〜僕はどっちでしょうか』ってボケしたらめっちゃスベったんすよ」とコメント。

続けて、昴生さんは「めっちゃスベって志村さんの方パッて見たら、見たことない顔して僕の方睨んでました…。あんな優しい志村さんが」と温厚な志村さんを怒らせてしまったと言います。

ちなみに、昴生さんによると志村さんはこの時、鉄板ギャグの「だっふんだ」をやってくれなかったそうです。

今回の放送について、ネット上では「え、インディアンス田淵とミキコウセイさん、元コンビなの?(笑)」「ラヴィット見てるけど朝からインディアンス最高すぎるな」「やっぱインディアンスさん良いなー昴生さんとの掛け合いも好きだしロケ冒頭で既に面白いw」などのコメントが上がっています。

スタジオでハイテンションに飛ばす田淵さんの姿は、朝から視聴者の目を釘付けにしたようです。

また、昴生さんが志村さんの前でスベってしまった話も面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.