「オーラは纏ってた」矢井田瞳、大学時代の山里亮太を大暴露!「ダウンタウンさんのこと…」

更新日:

南海キャンディーズ・山里亮太さんと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。7月27日の放送では矢井田瞳さんが登場。矢井田さんの口から大学生時代の山里さんについて語られる場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■矢井田瞳、大学時代から「山ちゃん推しだった」!?

今回は、ゲストに矢井田瞳さんが登場。矢井田さんは、山里さんと関西大学の同級生だったということで、旧知の仲だからこそ、改めて山里さんの結婚について言いたいことがあると切り出します。

まず、最初に矢井田さんは「改めて結婚おめでとうございま~す」と山里さんを祝福します。

すると、山里さんは「できたよ、結婚。オレ…」と昔の山里さんを知る矢井田さんだからこそのリアクションをとりました。

そんな山里さんに、矢井田さんは「すごい嬉しくて…と同時に、ほら"やっぱり"って、ニュースを観て、一言め…」と、山里さんの結婚は納得できるものだったよう。さらに「私は大学のときから、山ちゃん推しだったんで…」と告白。

「それ、ヤイコさんが可笑しい」と驚くしずちゃんに対し、矢井田さんは「学生時代、すごいほんとオーラもあって、お洒落で、眼鏡もね、もうほんとに赤い眼鏡も当時からかけてたから目立ってて…」と大学時代の山里さんを絶賛。

さらに「すごい好印象だったんで、すごい鼻高々でした『私は知ってたよ』って」と世間の驚きとは裏腹の言葉が飛び出しました。

そんな褒めちぎる矢井田さんに「ブレずに言ってくれるの、昔から」と、結婚を知ってからの取って付けたような言葉ではないことを山里さんは強調します。

しかし、矢井田さんが「でも友達に言っても信じてもらえなくて…世間的にはなんかキモイとかって言われてたりしたから、すごい心配してて…」と内心を打ち明けると、山里さんは「今の流れで世間の声いらない」と指摘。スタジオからは笑いが起きました。

■「オーラは纏ってた」矢井田瞳、大学時代の山里亮太を大暴露!「ダウンタウンさんのこと…」

矢井田さんと山里さんは同じ大学、さらには同じ学部だったそうで、共通する友人もいたと言います。そんな共通の友人を介して、東京に行く直前の矢井田さんと、お笑い芸人を目指していた山里さんは、会う機会があったのだそう。

その頃の山里さんはNFC(吉本興業養成所)に入り、少し天狗になっていたそうで「覚えてない?ヤイコさんに会った時、ちょっとオレ、自分の記憶の中では上からだった気がするのよ」と矢井田さんに対し、上から目線な態度をとっていた覚えがあると言います。

すると矢井田さんは「もう既にタレント性というか、オーラは纏ってた」と明かします。

そして、山里さんは「『お互いなんかさ、芸能の世界入る身だけど頑張ろうね』…もちろん関西弁で言ってたけど」と当時掛けた言葉を振り返り、最後は「ほんと大学で、ほんと恥ずかしいけど、ダウンタウンさんのこと兄さんって言ってた」「会ったことないよ」と学生時代のぶっちゃけ話も飛び出しました。

今回は、矢井田さんが明かした大学時代の山里さんの話が面白かったですね。

山里さんを褒めちぎってから「世間的にはキモイって言われてて…」と上げて落とす矢井田さんに笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.