誰にも知られたくなかった【中居正広】の秘め事

投稿日:2023/09/11 13:16 更新日:

9月11日放送の「DayDay.」(日本テレビ系)では、中居正広さん、極楽とんぼ・加藤浩次さん、岩田絵里奈アナウンサーがVTR出演。

中居さんは謎に包まれたプライベートについて語り注目を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■加藤浩次、そば打ちにハマり過ぎて子娘を泣かせる

中居さん、加藤さん、岩田アナは11日に放送される「歴代日本代表256人が選ぶこの日本代表がスゴい!ベスト20」で共演。

番組の内容にちなみ「熱狂するほどどハマりしたこと」を聞くと、加藤さんは「いっとき、そば打ちにハマった。もう週に3〜4回、朝の仕事が終わってその間に家に帰ってそばを打って、次の仕事に行くみたいな。そんだけハマったんです」と回答。

続けて、加藤さんが「カッコよくてキレイに打ちたくてハマって練習してる時があって、娘がその時は毎日そばだったから、そばを食べて泣き出したんです。『どうしたんだ?何で泣いてるんだ』って聞いたら『スパゲティ食べたい!』って言って」と話すと、岩田アナは「可哀想に!」と悲鳴をあげます。

ちなみに、残ったそばは加藤さんが責任を持って食べたとのこと。

■中居正広「知られたくないんすね誰にも」初めて明かした“秘め事”が寂しい!?

謎に包まれた私生活について聞くと、中居さんは「(自分が)プライベートでどこに行ってるっていうのは誰も知らないんですよ」と話を切り出します。

加藤さんが「スタッフもマネージャーも?」と尋ねると、中居さんは「知らないです。ハマっていることすらも誰も知らない。知られたくないんすね誰にも…そう誰にも」と私生活のことは知られたくないと独自の信念を語ります。

この話が気になった加藤さんが「1個だけ教えて」と質問。

「旅行で『どこに行った』とか(報告はしないのか)?(事前に)誰にも言わないで1日休みがあったらマネージャーにもスタッフにも何も言わないで、(事後報告で)『ここに行きました』みたいのはあったりする?」と聞きます。

すると、中居さんは「恥ずかしいですね。最近ね、朝食をファミレス行って食べようと思ってロイヤルホストに行った。朝食セットってお魚とかあるんです。お魚と納豆とお味噌汁と卵みたいな和食のセット。それだったらもったいないなと思って、ハンバーグセット食べた。これがね、美味しかった」と話し満面の笑みを浮かべます。

この話を聞いた加藤さんは「寂しいプライベート」と辛辣なツッコミ。

さらに加藤さんが「旅行とかは?」と質問すると、中居さんは「旅行は行ってないです。朝食セットって和に行きたがる。洋に行った勇気、中居の大冒険。朝食セットを洋食で行ったっていう。そこはやっぱり褒めて欲しい」と、中居さんにとってはネーミングしたくなるほどの出来事であることを強調。

中居さんが「これ言ったことがないんだよ」と話を続けようとすると、加藤さんは「止めてもらってもいいですか?何か寂しい話になります」とストップをかけ周囲を笑わせたのでした。

ちなみに、中居さんがロイヤルホストで朝食を食べたと語った場面はクイズになっていて、回答者の南海キャンディーズ・山里亮太さんはクイズには不正解。

中居さんにはすごいお世話になったという山里さんが「俺はまだ別の回答がある。俺、中居さんのことはすべて知ってる男と思われたいの」と駄々をこねると、エンタメコーナーの進行役・もう中学生さんは「今度、問題SPやるから中居くんのね。今度改めて」と山里さんをたしなめ笑わせました。

今回の放送にはネット上で「加藤さんと岩田アナコンビ、スッキリ!ぶりかぁスッキリ!」「中居くんの大冒険、ロイホで朝食。朝からハンバーグいつもラジオでお話してる感じをTVでみれた風で嬉しいな。可愛い笑顔」「山ちゃんありがと〜中居くんスペシャル待ってま〜す」などのコメントが上がっています。

対照的な加藤さんと中居さんの問答に見応えを感じる放送でした。

また、前番組のMCだった加藤さんの登場は、当時から見ている視聴者としても熱いものがありましたね。

プライベートでファミレスに行った中居さんを見てみたいと感じたファンは多かったのではないでしょうか。中居さんの問題SPはぜひ実現して欲しいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.