BE:FIRST・LEO、海老マヨの感想聞かれ「範馬勇次郎ぐらい!」巧妙なボケにBESTY拍手喝采

投稿日:2023/09/07 15:01 更新日:

9月7日放送の「ラヴィット!」では、BE:FIRST・LEOさんがゲストとして登場。

竹原ピストルさんの生歌に感動するLEOさんの姿が注目を集めました。

■BE:FIRST・LEO、範馬勇次郎な海老マヨに衝撃

LEOさんはスタジオ出演とは別にマヂカルラブリーの野田クリスタルさん・村上さんらと共に大阪のロケにも参加。

MCの川島明さんがロケの感想を聞くと、LEOさんは「楽しかったですし。美味しかったですね本当に」とコメント。

川島さんが「本当に楽しかった?」と疑惑の視線を向けると、LEOさんは「1人で行くバラエティーのロケみたいなのが初めてで、本当に楽しかったですね。野田さん筋トレして」と新鮮な気持ちでロケを楽しんだことを明かします。

しかし、川島さんは「僕も(VTRで)ロケの様子を見てないから何とも言えないですけど、あれをロケと思わない方がいいですよ」と、マヂラブの破天荒ぶりをツッコミ。

「ずいぶんぶっ飛んだ…あれはあれで面白い特殊な訓練を受けた方々がやられる」と話し周囲を笑わせました。

スタジオでは、美味しそうな「海老マヨネーズ」が振舞われることになったのですが、LEOさんはあまりに美味しそうだったのか思わずコメントを求められる前に海老マヨを頬張ってしまいました。

川島さんが味の感想を尋ねると、LEOさんは「初めてですね。はじめまして。海老マヨですよね?オシャレすぎる海老マヨ」と新感覚の味に衝撃を受けた様子。

さらに、LEOさんは「(ライムは)感じますね。フルーツとかの酸味とマヨネーズとかの甘さというか、それと海老のプリプリ感と衣のサクサク感が最強です。This is最強です」とキリリ。

突拍子も無い表現を仕掛けてきたLEOさんに、川島さんはエンジンがかかり「This is最強。これはまるで…どのぐらい情熱的かっていうのをちょっと教えていただきたいです」と、さらにもうひとボケを要求。

LEOさんは頭も抱えながらも「範馬勇次郎ぐらい!」と「刃牙」シリーズに登場する“地上最強の生物”こと範馬勇次郎に味を例える見事なボケを炸裂。

というのも、BE:FIRSTはアニメ「範馬刃牙」2期「地上最強の親子喧嘩編」エンディングテーマ曲「Salvia」を担当しています。

川島さんが「すごいね引き出しの一番手前に範馬勇次郎入ってんねや!」と感嘆すると、LEOさんは思わず爆笑したのでした。

■BE:FIRST・LEO、竹原ピストルの生歌に感動

この日はNON STYLE・石田明さんが大ファンという竹原さんが歌を披露。

竹原さんの歌の感想を問われとLEOさんは「自分もアーティストで、その先輩の姿を後ろから見ていて自分達の音楽っていうものは誰かの1秒をつなげる力が本当にあるなと思って。すごい感動しましたし、自分もそういう歌を歌っていきたいと本当に思えましたね」と同じアーティストとして刺激を受けたことを明かしアーティストとしての情熱も垣間見せました。

今回の放送にはネット上で「レオくん範馬勇次郎ネタ最高!」「竹原ピストルさん心に沁みたけど、レオくんのコメントも沁みる。マジでレオくんイケメンすぎる好青年、範馬勇次郎もちゃんと入れてるし」「レオくんの食レポ例え、範馬勇次郎なの完璧では??最強の美味しさを伝え、漫画好きの川島さんにも通じ、自身のグループがED曲をつとめるアニメのキャラなんて今が一番効果のある回答やん!!」などのコメントが上がっています。

食レポで範馬勇次郎の名前を出して笑いをとるLEOさんは流石でしたね。また、ピストルさんの歌を聴いたLEOさんのコメントも印象的でした。

【番組情報】
ラヴィット!
https://tver.jp/episodes/ep68g0tch1

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.