9月1日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、菅田将暉さん、柴咲コウさん、町田啓太さんがVTR出演。
菅田さんは「こよなく愛するもの」を明かしたり、軽部さんのミスをフォローし株を上げたりと注目を集めました。
(画像:時事通信フォト)
■菅田将暉が「こよなく愛するもの」に共演者ドン引き!?
あす1日(金) #めざましテレビ エンタメPick Up☝️
映画「#ミステリと言う勿れ」の完成披露舞台挨拶に登場した #菅田将暉 さん #柴咲コウ さん #町田啓太 さんにインタビュー🎤
カレー好き🍛な主人公にちなみこよなく愛するものを聞いたよ✨
へぇ👀からえっ⁉️な答えも😆☆内容変更の際はご了承ください pic.twitter.com/MFS78EsX60
— めざましテレビ (@cx_mezamashi) August 31, 2023
藤本万梨乃アナウンサーは映画「ミステリと言う勿れ」完成披露試写会に登壇した菅田さん、柴咲さん、町田さんにインタビューを実施。
菅田さん演じる主人公・久能整がカレーをこよなく愛することを踏まえ藤本アナが「こよなく愛するもの」を聞くと、柴咲さんは「引っ越しが好き、やっぱ空間変えるのってすごい効果がある」と回答。
一方で、菅田さんは「ボクシングが最近超好きですけどね。最近は“腹打ち”ですね」と話すと、柴咲さんは「お腹?」と尋ねます。
“腹打ち”について菅田さんが「タイヤに片足ずつ入れて腹だけを殴っていくの」と説明すると、柴咲さんと町田さんは声を合わせて「えっ!?」と驚きます。
また、藤本アナも「えっ!?」と同じように痛そうな表情を浮かべたこともあって、菅田さんは「お疲れ様でした!」とインタビューを終わらせようとし周囲を笑わせます。
■軽部真一アナ39年に一度の痛恨ミス…菅田ファン松下ファンは歓喜!?
キャスト陣による舞台挨拶の司会を務めたのは軽部真一アナウンサー。
出演者の松下洸平さんを紹介する時、軽部アナは「車坂朝晴を演じました松下幸之助さんよろしくお願いします」と日本の偉人と名前を間違えてコールしてしまった一幕がありました。
まさかのミスを犯した軽部アナは「アナウンサー生活39年、本当に申し訳ございません」と松下さんに謝罪したことが昨日のニュースにもなった珍しいシーン。
これについて、尾上松也さんは「悔しいですね。たった1度の松下幸之助に負けるとは」と話すと、松下さんは「おいおいおい…ぶり返すんじゃないよ!俺も傷つくし軽部さんも傷つく」とツッコミを入れ笑いを誘います。
そこへ菅田さんは「今日が一番悔しいかもしれないって、でも今(アナウンサー歴)39年といえど学べることがあるっていうことを学ばせていただきました。素敵な人だなと思いました」と優しく軽部アナをフォローしたのでした。
VTR終了後、井上清華アナウンサーが「菅田さんなんてお優しい、良い感じにまとめてくださって。軽部さんミステリーがすごかったですよ本当に」と責めます。
すると、軽部アナは「もうねどうしてだろうっていう風に思いました。だって松下洸平さんはもちろん超有名で『めざましテレビ』も音楽番組でもたくさんご一緒することもあって何回も言ってきたのにどういうわけかあの瞬間経営の神様が僕に降ってきちゃったんですよ。本当に申し訳ありませんでした。深く反省しております」と釈明しました。
今回の放送にはネット上で「突如経営の神様が降りてきたアフロ軽部さん、推し、持ってるわぁ菅田くんの素早い対応もさすがやし、朝からええもん見れた〜」「軽部さんの痛恨のミスにも素敵なフォローをかます菅田くんさすが」「めざまし洸平くん絡みの軽部さんいじり、菅田くんのまとめがまたなんて素敵なんだろう」などのコメントが上がっています。
軽部さんの言い間違いはなかなか珍しいですね。
松下洸平さんファンにとっては、39年に一度の痛恨のミスにぶち当たったことをラッキーだと捉え、「持ってる」と歓喜する人も多かったようです。
また、結果的に菅田さんの人柄が引き出されることになり菅田さんファンにとってもありがたいシーンとなりました。
30歳になった菅田さんですが、素敵なコメントをささっと出せる様子が似合い、大人の余裕を感じさせる貴重なシーンとなったのではないでしょうか。
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)