急遽決定【福山雅治×斎藤工】男と男の約束があるから…イケメン眼福ツーショットも期待『福のラジオ』

投稿日:2023/09/01 14:54 更新日:

9月2日(土)に放送されるラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)に、俳優・斎藤工さんがゲスト出演することが発表されました。

同じ“ニオイ”がする福山雅治さんと斎藤さんの共演に期待の声が上がっています。

福山雅治

(画像:AFP=時事)

■斎藤工『福のラジオ』へ緊急参戦!

講談社の小説現代長編新人賞を受賞した神津凛子さんのホラーサスペンス小説『スイート・マイホーム』を映画化した今作。斉藤さんがメガホンを取り、主演は窪田正孝さんが務めています。

9月1日から上演が始まり、翌日の『福のラジオ』で映画の告知も兼ねてゲスト出演することになった斎藤さん。

以前から交流があり「二枚目俳優」の称号を持つ二人は、実は同じ“ニオイ”だということをご存知でしょうか。

2年前、この番組に出演した斎藤さんは腸活にハマっていることを告白。納豆などの発酵食品を中心とした食生活をしていることを明かしました。

そんな生活を続けていると、ある日俳優のリリー・フランキーさんから「工君これ、福山君と同じニオイがする」と言われたのだとか。

実は、福山さんも納豆を食生活に取り入れていたのです。しかも、食事は一日一回で、お腹が空いたら納豆を食べるという徹底ぶり。

そのラジオ出演回では、斉藤さんの腸内環境が変わったことで体臭も変化し、福山さんと同じニオイになったのではないかという結論に。

同じニオイをしている二人のトークを久しぶりに聴けるということで、ネット上では「斎藤工さま×ましゃの声…想像しただけでニヤケます」「耳がずーっとうっとりですね。とても楽しみですね」「きっと耳がしあわせ楽しみです」などの声が上がっています。

■映画を深く愛する【福山雅治×斎藤工】

実はほかにも共通点が……。

19歳の頃に映画『ほんの5g』で俳優デビューをした福山さん。斎藤さんの俳優デビューも映画で2001年公開の『時の香り リメンバー・ミー』で主演を務めたのが始まりでした。

そして、福山さんは大きな声では言いませんが、監督として奮闘する斎藤さんのことを以前から「映画作品への出資」という形で応援し続けています。

過去にラジオ番組で共演した際に福山さんは「出資します」と堂々宣言。

2018年公開の斎藤さんが監督を務めた映画『blank13』では、製作委員会に福山さんの名前がありました。

福山さんは7年ほど前から斎藤さんの長編映画に出資をし続けていますが、お金を出しているからと言って口を出しているわけではなく、出資していることを明け透けに言うこともないそう。

一方で、齊藤さんも映画を通じて支援するプロジェクトを行っています。

斎藤さんが発案者となった移動映画館プロジェクト『cinéma bird』は映画館のない地域で、劇場で映画を観る体験を提供する取り組み。利益はなくとも、映画業界や映画に携わる人への支援を惜しみなく続けています。

二人の行動から映画を深く愛していることが読み取れますよね。

今回の共演もきっと裏には男と男の約束があるのかもしれません。

■眼福すぎるツーショットは今回もお披露目はあるのか……

腸内環境も綺麗で、映画にも熱い二人。まさに内面までイケメン……!

言わずもがなですが、お顔も美しいため、二人のツーショットにも期待したいもの。

これは4年前の二人です。

自然な表情なのに、何かのパッケージのように美しい写真。眼福です。

今回もSNSなどにツーショットが投稿されることを願うばかりですね。

斎藤さんのゲスト回は、二人がどんな話を繰り広げるのか、一言たりとも聞き逃せない番組となるのではないでしょうか。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.