「まだキッズの頃ですよ」男闘呼組メンバーがテレビで語った【SMAPとKinKi Kids】

投稿日:2023/08/22 16:38 更新日:

8月21日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、男闘呼組がゲストとして登場。男闘呼組のメンバーはジャニーズ事務所の後輩との関係を語り、注目を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■男闘呼組が可愛がってた後輩はSMAP

昨年夏に約29年ぶりに再始動した男闘呼組は、今年の8月をもって解散。

解散前最後のテレビ出演となった男闘呼組のメンバーに、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「後輩さんだと誰が仲良いんですか?」と質問。

高橋和也さんは「SMAPの子達はすごい男闘呼組を慕ってくれたんですよね。特に木村拓哉くんは、僕の父が新宿でバーをやってまして、そこに遊びに来てました」と答えます。

続けて、上田さんが「木村さんと接点は?」と聞くと、岡本健一さんは「よく遊んでましたね。週3ぐらい…。慕ってくると全部受け入れちゃうか。仮免許取ったんですって言ってきた時は仮免許の赤いのを貼って、俺が助手席にいるから運転しときって。それは覚えてますね」と、後輩の木村さんとの忘れられないエピソードを紹介。

また、成田昭次さんは「僕も木村拓哉くんはたまたま当時は近くに住んでて家に遊びに来たりとか、僕が遊びに行ったりとかして。ギターでスキッド・ロウってバンドがいてそのバンドの曲を覚えたからちょっと弾きますって言って、その当時から結構器用で何でもすぐこなしちゃう感じの子でした。当時、麻雀が流行ってて教えるから一緒にやろうよって言ったら、すごい飲み込みが早くて」と木村さんの印象を明かしました。

■「まだキッズの頃ですよ」男闘呼組メンバーがテレビで語った【SMAPとKinKi Kids】

さらに、上田さんが嵐との関係を聞くと、高橋さんは「ジャニーズを退社した後に出てきた後輩なんで…。その当時、小さかったのがKinKi Kidsかな、僕らがいた時には。すごいちっちゃかったのを覚えてますね」とKinKi Kidsの話を出します。

続けて、上田さんが「KinKi Kidsがいくつぐらいの時ですか?」と尋ねると、前田耕陽さんは「まだキッズの頃ですよね」と答え、笑いを誘います。

前田さんのボケに反応した上田さんは「いまだにKinKi Kidsですよ」とツッコミを入れ、2人は息の合った掛け合いを見せました。

そんな前田さんは「本当にキッズの頃、まだ中学生とかぐらいの時ですね。KANZAI BOYAっていう名前で出てきましたからね」と、前身ユニット時代からKinKi Kidsを知っていたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「SMAPの子たちとか、慕ってくれるから可愛いとか、男闘呼組パイセンじゃないと出ないパワーワードがどんどん出た。KinKi KidsはまだKANZAI BOYAだったって!ナイス耕陽くんっ」「男闘呼組 KinKiのこと話してくれたんだね。KinKiKids ちっちゃかった前田耕陽くんKANZAIBOYAの名前出してくれて嬉しい」「音楽番組でKinKiと共演が あればなお嬉しい」などのコメントが上がっています。

男闘呼組のメンバーが話したSMAPやKinKi Kidsとのエピソードは貴重ですね。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/episodes/epruu4kk44

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.