中村倫也『ハヤブサ消防団』は「動物園」「珍獣」だった!?

投稿日:2023/08/17 14:33 更新日:

8月17日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に、俳優の中村倫也さんと川口春奈さんがVTR出演。

中村さんと川口さんは「移住先チャレンジしたいこと」を明かし注目を集めました。

中村倫也

(画像:時事通信フォト)

■ハヤブサ消防団は「動物園」「珍獣」だった!?

山本雪乃アナウンサーは放送中のドラマ「ハヤブサ消防団」で共演する中村さんと川口さんにインタビューを実施。

この作品は中村さん演じる主人公の作家・三馬太郎が移住先の「ハヤブサ地区」の消防団のメンバーと共に連続放火事件の真相に迫るミステリードラマ。

ハヤブサ消防団のメンバーを演じるのは満島真之介さん、岡部たかしさん、生瀬勝久さんら個性豊かな役者陣。

共演者について聞くと、川口さんは「賑やかな現場で、誰かが常に喋って笑ってみたいな。寂しい思いをすることは一切なく。そこはすごい本当に助けられてますね、消防団の皆さんに」と答えます。

一方の中村さんは「動物園みたいですから…珍獣」と笑いを取りました。

■中村倫也、動物王国に憧れていた?

山本アナがドラマの内容にちなみ「移住先にこれは絶対必要だと思う条件」を聞くと、中村さんは「花畑」と回答。

意外な答えだったこともあり、川口さんが「そんな感じの人でしたっけ」と尋ねると、中村さんは「そう。僕、メルヘンなの…。散歩する時に季節の花とかをおいてくださってる場所があると楽しいかなって思うんですよ」と話して笑いを取ります。

一方で、お酒が大好きな川口さんは「酒屋、やっぱりお酒が飲みたいので、お酒が売ってないみたいのは無理。スーパーとかでもいいんですけど欲しいなっていう。田舎の酒屋さんって何かいいな。コンビニで買うよりもこういう所があれば通うんだろうなと思いました」と答えます。

山本アナが「移住先でチャレンジしたいことは何?」と質問すると、川口さんは「畑とかやりたいですね畑仕事。自分で何かを育てて食べるみたいのはやっぱりちょっと憧れですね。野菜結構好きなので野菜全般いってみたいです。葉物全般」と自家栽培への憧れを口にします。

また、中村さんは「動物王国です。何でもキリンも飼えるし…高い木をいっぱい用意してたまに(キリンに)乗って町に降りて『キリン男爵が来たぞ!』って町内放送で」と田舎暮らしでチャレンジしたいことを明かします。

この話を聞いた川口さんが「そうですね。花畑で動物王国でちょっと変かも」とツッコミを入れると、中村さんは小さく「ウンウン」と頷きます。

今回の放送にはネット上で「キリン男爵な倫也さんね(笑)猛獣に珍獣に散々な言われようなハヤブサ消防団の面々今晩も楽しみだ!」「あ、中村倫也さん、朝の番組に出てるー!周り珍獣って」「実家にいるからグッドモ見れた起きたらテレ朝でやってた!キリン男爵(笑)」などのコメントが上がっています。

中村さんのキリン男爵のくだりのコメントが面白いですね。また、共演者を珍獣と呼ぶなど「ハヤブサ消防団」チームの仲の良さも伝ってきました。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.