星野源がラジオで明かした羽生結弦の“人柄”とは!?「超真面目だし…」

投稿日:2023/08/16 16:48 更新日:

8月15日放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、星野源さんが別の番組で共演したプロスケーターの羽生結弦さんについて語って注目を集めました。

星野源

(画像:時事)

■羽生結弦の「恋ダンス」は「逃げ恥」現場でも話題

羽生さんは12日と26日放送の「おげんさんのサブスク堂」(NHK総合)に出演。

12日の前編を見たリスナーからは「羽生くんが源さんのファンだと知らなかったので驚きました。源さんに気づいて欲しくてフィギュアスケートという世界でアピールして」とのメッセージが届きます。

2016年に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、星野さんが歌う主題歌「恋」に合わせて踊る「恋ダンス」が社会現象になり羽生さんが踊る姿も話題になりました。

星野さんは「世界で…っていうかメディアを駆使してだよね。会場に入る導線でカメラを持ってるメディアに向けて恋ダンスを踊って気づいてもらおうっていう。そのくだりは話してたけど放送では言ってないけど、その時、確かね『逃げ恥』放送中なんですよ。『逃げ恥』収録中の現場でも羽生くんが踊ってるよってすごい話題になって、みんなで嬉しいねって言ってたんだよって話もしました。なのでまんまと届いてます。流石です」と明かしました。

■星野源がラジオで明かした羽生結弦の人柄とは?

星野さんによると「ゆづはすごく一生懸命な人だなと思ったのはスタッフが『お源さんチーム』なんで、美術への情熱がハンパないんですよ。ねずみにね、羽生くんのフィギュアの時の…あれは晴明か。衣装を手作りで作って着せたりとか、羽生くんが小さい頃過ごしてきた時のリアルタイムの懐かしいもの、子供の頃の部屋みたいな。お源の舞台なんでそういうの置いてますよって」と、スタッフのこだわりを明かします。

星野さんは「一応触れれそうだったらぐらいの感じで振ってくれたんだけど、やっぱりそれも触れようってすごく思ってくれた。まずそこに行ってくれて、すごい懐かしいって話をしてくれたりとか」と、羽生さんが美術に触れてスタッフを喜ばせたそうです。

続けて、星野さんは「そういうのって触れなくてもいい所だから、触れなくてもいいんだけど、やっぱりそれを触れてくれるとそれを考えて用意して…。『これを用意したら羽生くん喜ぶかな』とか『話が広がるかな』って思ったスタッフさんが超嬉しいじゃん、実際話が盛り上がってその後の『ウルトラマンガイア』の話にも繋がったし。そういう所を見てると超真面目だしいい奴だぜって思いましたね、素敵です」と羽生さんの人柄を絶賛しました。

今回の放送にはネット上で「サブスク堂のお話!聞けて嬉しい!羽生くんの一生懸命なところ、番組観てても伝わってきた。そういうところ大好き」「羽生くん超優しいし、美術さん喜んでるところを察してる源さんも好き」「確かに羽生さんが触れてくれるとスタッフさんが嬉しいよなあ」などのコメントが上がっています。

羽生さんがこだわって美術を作ったスタッフを喜ばせるために触れるようにしていたというエピソードが素敵ですね。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230816010000

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.