人見知り俳優・野間口徹、社交界トップの【小栗旬&山田優夫妻】とプライベート会食!しかし開始5分で…

投稿日:2023/08/16 12:32 更新日:

8月15日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)に、俳優の野間口徹さんがゲストとして登場。

野間口さんは小栗旬さん・山田優さん夫妻と食事したことを明かして注目を集めました。

小栗旬

(画像:時事)

■人見知り俳優・野間口徹、小栗旬&山田優夫妻とプライベート会食!しかし開始5分で…

陽か陰でいえば「陰キャ」なゲストを招いて、オードリーの若林正恭さんと水卜麻美アナウンサーがお悩み相談にのる企画「おかえり、こっち側の集い」。

野間口さんは人見知りを克服するために芸能界屈指の「あっち側の人間」として知られる小栗さん・山田さん夫妻を食事に誘います。

若林さんによると、交友関係も華やかな小栗さんの飲み会は凄いことになっていると芸能界でも噂になっているそう。

野間口さんは「社交的な人のトップオブトップだと僕は知り合いの中では思って。それで人見知りを克服しようと思って、40歳過ぎてその時に誰がお手本としてふさわしいかと思ったら『旬くんだ!』ってなって。勇気振り絞って『ご飯食べようよ!うちも奥さん連れて行くから』って、優ちゃんもいてご夫妻と旬くん行きつけのイタリアンでご飯食べて、ご自宅にも行かせてもらって、お話したんですけど」と話すも、言葉を詰まらせてしまいます。

若林さんがすかさず「もう疲れてるじゃないですか」とツッコミを入れると、野間口さんは「あの時のことを思い出すと」と答えて笑いを取りました。

続けて、野間口さんは「キラキラしすぎてて僕ごときの人間に、町イタリアンみたいな誰でも行けるよっていうような所を選んでくれてたりとか。本当に優しくざっくばらんに話してくれて。始まって5分ぐらいで無理だわここって、せっかく向こうがざっくばらんに話してくれてるのに、こっちは返す言葉があんまりなくて申し訳ねぇって…」と気まずい思いをしたことを明かしました。

■野間口徹、小栗旬は「生命力の塊」

ここまでの話を聞いた若林さんが「エネルギーが小栗旬さんって凄いっすよね」と伝えると、野間口さんは「違います…生命力の塊です」と答えて笑いを取ります。

野間口さんによると、「ポジティブなワードしかやっぱ出てこないです。これからの役者はこうあるべきだみたいなことももちろん話しますし、普段のこととかもそうですし…カッケェ~っていう。(自分は)過去ばっか見てるから」と明かします。

一方で、同じく「こっち側」の若林さんが「未来の話をしてもネガティブな話になっちゃいますよね。その方が飯を食いやすい食道が開く」と伝えると、野間口さんは「うんうん」と頷き共感しました。

今回の放送にはネット上で「野間口さんが小栗旬夫妻との食事に憔悴している話わかりすぎておもしろつらい」「社交的なトップオブトップ!小栗旬くん確かに!社長にまで上り詰めたからなぁ野間口さん、打ち上げも仕事入れたい派なのに小栗夫妻と食事会から自宅訪問は荒療治すぎる」「この番組好き。気が強いくせにネガ思考な一面もあるから、わかるわかる!と思いながら見てしまう。野間口さんの小栗旬カッケェーが分かりみ強くて面白すぎる」などのコメントが上がっています。

真逆の性格の小栗さん&山田さん夫妻と食事をするも5分でもう無理と思ってしまう野間口さんのエピソードが面白いですね。

【番組情報】
午前0時の森
https://tver.jp/episodes/epskkkozkd

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.