徳川宗家当主も松本潤の家康役に太鼓判!一方で風間俊介は…

投稿日:2023/08/15 15:43 更新日:

8月15日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、嵐・相葉雅紀さんがVTR出演。相葉さんは親友の風間俊介さんとの思い出を語り、注目を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■徳川宗家当主も松本潤の家康役に太鼓判

この日は15日放送の特番「はじめまして!一番遠い親戚さん」に出演する風間さんがスタジオに登場。

番組の中で風間さんは、江戸幕府初代将軍・徳川家康から続く徳川宗家第19代当主の徳川家広さんの所を訪れ、巨大家系図を作成。

2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で家康役を演じた風間さんは「家康公を演じた俳優さんで、自分の中ではこの人を思い浮かべる人はいたりするんですか?」と尋ねると、家広さんが名前を挙げたのは嵐・松本潤さん。

松本さんは今年の大河ドラマ「どうする家康」で主人公・家康役を担当。

家広さんは「松潤さんぐらいが、こっちが本当の家康ではないかと」と松本さんの家康に太鼓判を押します。

この話を聞いた風間さんは「潤くんやっぱいいですね。けどね、ちょっとだけ覚えておいてください。僕もやりました」と悔しがりました。

また、陣内智則さんが「風間くんは家康公を自分が演じたっていうのはすごアピールしてた」と話すと、相葉さんも「VTRの中で3回ぐらい言ってた」と答えます。

続けて、陣内さんが「誰も覚えてなかった」と話すと、相葉さんは「いない人をイジるじゃないよ。笑顔で帰って行った」とツッコミを入れました。

■相葉雅紀、親友・風間俊介との思い出を明かす

風間さんとの思い出について、相葉さんは「それこそディズニー、オーランドのフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、そこに行った時はやっぱりすごかったですね」と答えます。

続けて、相葉さんは「僕、初めてなのに置いてけぼりで、全部好きなことやってた。夜ご飯だけ合流みたいな」と、一緒に行ったはずがほったらかしになったことを明かしました。

■風間俊介、山下健二郎に抱きつく

番組エンディングの「フリースローチャレンジ」、この日は火曜パーソナリティーの三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・山下健二郎さんが担当。

山下さんが見事にフリースローを成功すると、風間さんはハグをしながら山下さんを祝福しました。

今回の放送にはネット上で、「風間くんと健ちゃんのハイタッチからのハグ!他社コラボ最高です」「相葉くんと風間ぽんのディズニーのお話置いてけぼりの相葉くん夜ごはんで合流」「徳川家広さんが家康を演じた俳優さんで一番近いのは松本潤さんだと。VTRでの(家康を演じたことがある)風間くん弄りに相葉ちゃんが、ここに居ない人を弄らないでって言ったのが良かったな~」などのコメントが上がっています。

ディズニーが好きすぎて友人の相葉さんを置いてけぼりにして、晩ご飯の時に合流する風間さんが面白いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.