田中圭、2時間の大遅刻!その時、共演の船越英一郎が…?

投稿日:2023/08/11 14:22 更新日:

8月10日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)では、田中圭さんと船越英一郎さんが出演。田中さんは船越さんとの撮影現場に大遅刻した過去を明かし、注目を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■田中圭、小芝風花にキュンキュンさせられる

今回は「お盆に大集合!同窓会ゴチまるまる2時間SP!」と題し、元ゴチメンバーの船越さん、田中さん、本田翼さんが参戦。

夏休みシーズンということで、進行役の羽鳥慎一さんが「夏は満喫できていますか?」と聞くと、小芝風花さんは「冒頭の盆踊りみたいなので初めて感じました。花火大会とか行きたいです」とコメント。

この話の流れで、小芝さんと田中さんはバーチャル花火でデートシーンを演じることになります。

しかし、田中さんが花火がミカンみたいに見えたと話すと、相手役の小芝さんは「ハートの形に見えたかと思ったらミカン!? と思って、ミカンからどうしたらいいの」と困惑したことを明かします。

すると、田中さんは「本当にごめんとしか言えない。正直、僕迷ってまして、俳優の先輩として普通にやった方がいいのか、『ゴチ』って場に立ってどっち方向に振った方がいいのか…出た言葉がミカンでした。すみません」と小芝さんに謝罪。

小芝さんが「リアルな掛け合いはちょっとドキドキしました」とフォローすると、田中さんは「優しいかよ! 俺がキュンキュンしたわ」と話していました。

■田中圭、2時間の大遅刻!その時、共演の船越英一郎が…?

羽鳥さんが「圭さんが船越さんに聞きたいことがあると」と話を振ると、田中さんは「ちょっと『ゴチ』とは関係ない話なんですけども、船越さんと現場でご一緒させてもらった時に、僕は大遅刻しまして、2時間ぐらいお待たせしたんですよ」と、船越さんとの撮影現場に遅刻した過去を告白。

続けて、田中さんは「いざ着いて謝りに行ったら、信じられないくらい、にこやかだったんです。僕、それでものすごい反省して、遅刻がめっちゃ減ったっていうので、すごい感謝をしているんですね、船越さんに。でも本当のところ、怒りはどれぐらいあったんでしょうかっていうのはずっと気になっていました」と、船越さんに問いかけます。

すると、船越さんは「覚えてるのよ、なかなかないもん、2時間は…。しかもその現場で一番若手だったんじゃない、本当に死ぬほど辛いだろう。そん時に『おい!』って言ったら、もう終わっちゃうじゃない。とにかく温かく迎えようぜっていうことしかない。だってそれが一番堪えるはずだし、見事それで遅刻がなくなったっていうことはそういうことだね」と、遅刻した田中さんに怒らなかった理由を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「風花ちゃんのフォロー素晴らしかった~風花ちゃんかわいいしキュンキュンする圭さんもかわいい」「昔の遅刻の話を今するくらい船越さんの優しい対応が印象深かったんだねそういうのも忘れなくて、そのエピをここで伝える圭くんも素敵」「船越さん優しい若圭くんを温かい気持ちで迎えてくれてありがとうございます」などのコメントが上がっています。

船越さんが大遅刻した田中さんをあえて怒らなかった理由が素敵ですね。

また、小芝さんにキュンキュンさせられる田中さんも可愛いですね。

【番組情報】
ぐるぐるナインティナイン
https://tver.jp/episodes/ephsqxoowk

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.