中居正広、あの珍報道に「安藤優子のワイプの顔が忘れられなくて…」こういうとこ本当好き

投稿日:2023/07/10 11:48 更新日:

7月9日放送の「まつもtoなかい」(フジテレビ系)では、とにかく明るい安村さんとゆりやんレトリィバァさんが出演。ダウンタウン・松本人志さんと中居正広さんはゆりやんさんのメンタルの強さを絶賛し、話題を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広、あの珍報道に「安藤優子のワイプの顔が忘れられなくて…」こういうとこ本当好き

安村さんとゆりやんさんはそれぞれイギリスとアメリカのオーディション番組に参加し、大きなインパクト残しました。

中居さんが「自分で応募するの?」と尋ねると、安村さんは「僕は吉本が出してくれて、動画を…。海外事業部ってのがあるんです。海外でウケそうな芸人の動画とかを結構色んなとこに出してくれて、それで僕が引っかかって出れるようになって」と、オーディションに参加することになったきっかけを明かします。

一方、ゆりやんさんは会社経由ではなく、自身でオーディションに応募したとのこと。

ゆりやんさんというと、闇営業問題で吉本興業が大揺れだった時、安藤優子さんがMCを務める情報番組「直撃LIVE グッディ!」のインタビューを受けました。

この時、スタッフが「今回のことをどう見ていますか?」と尋ねると、「私は子供の時から吉本に入るのが夢で、今は吉本に入らせていただいて」と語り、目頭を押さえ涙ぐむ仕草をしたゆりやんさん。

しかし顔を上げると、ボケでガチャピンの顔モノマネを披露し、笑いを誘っていました。

中居さんが「闇営業問題みたいので、ワイドショーなんかが来た」と話すと、松本さんは「あん時はゆりやんは本当に会社のことが大好きで、だいぶ落ち込んでたみたい」と答えます。

2人から振られたゆりやんさんは、二重まぶたにして、口を半開きにし前歯を見せるガチャピンの顔モノマネを再現すると、中居さんは机に突っ伏すほど大笑い。

そんな中居さんは「あん時の安藤優子のワイプの顔が忘れられなくて、安藤優子さんは何にも笑ってなかった。ワイプの安藤さんが『うぅぅん!?』って。何でこの子は不真面目に、こんな大きい問題になってんのに変な顔してるんだろう?」と、今でもあの時の安藤さんの表情が脳裏から離れないことを明かしました。

■ゆりやんのメンタルの強さを松本人志と中居正広も絶賛

もう1度アメリカに挑戦したいというゆりやんさんは、スタンドアップコメディーを練習しているとのこと。

そんなゆりやんさんは「ボディービルの大会に休みが出て、代わりに出る人」というネタを披露。

お世辞にも鍛えているとは言えず、ブヨブヨの二の腕と背中を見せてポーズを決めるゆりやんさん。

スベっても堂々しているゆりやんさんを松本さんが「ハートがエグいよね。ハートが強い」と褒めると、中居さんも「心臓強い」と話します。

また、中居さんが「淀みがないね」と伝えると、ゆりやんさんは「はい! 淀んだことがないです」と宣言していました。

今回の放送にはネット上で、「ゆりやんのハートの強さを松本人志が言ってくれた」「ゆりやんのハートの強さにあっぱれ」「ゆりやんの闇営業の時の変顔めっちゃ笑った。確かに安藤優子さんそれこそ怪訝な顔してたような 笑」などのコメントが上がっています。

中居さんが言うようにあの時の安藤さんの表情は忘れられないですね。

また、迷いがなく振られたネタを披露するゆりやんさんのメンタルの強さは尊敬できるレベルですね。

【番組情報】
まつもtoなかい
https://tver.jp/episodes/epppjw8w01

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.