田原俊彦、新しい学校のリーダーズMIZYUも魅了してしまう!

投稿日:2023/06/28 18:01 更新日:

6月27日放送の「うたコン」(NHK総合)に、田原俊彦さんが出演。

4人組ダンスボーカルユニットの新しい学校のリーダーズ・MIZYUさんは、田原さんのパフォーマンスを間近で見て感動したことを明かしました。

田原俊彦

(画像:時事)

■上沼恵美子も新しい学校のリーダーズに注目

新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」は、「首振りダンス」がTikTokで注目を集めました。

司会の谷原章介さんは「うたコン」初出演の新しい学校のリーダーズを紹介。

そして、谷原さんが「上沼さんも皆さんのことを大注目してるんですよね?」と話を振ると、上沼恵美子さんは「今日もSNS見てきたの。実物に会えるとはありがとう」とコメント。

新しい学校のリーダーズのメンバーも「ありがとうございます」と上沼さんに感謝の気持ちを伝えます。

■新しい学校のリーダーズ・MIZYU、トシちゃんのファンだった

この日はデビュー44年目で79枚目のシングル「ダンディライオン」をリリースした田原俊彦さんも出演。

谷原さんが「タイトルは『ダンデライオン(たんぽぽ)』ではなく『ダンディライオン』、ダンディなライオン、田原さんにピッタリな曲ですね」と伝えると、田原さんは「ダンサブルでノリノリのグルーブ感満載の女性ダンサーと3人でトライアングル組んで…。訳すとしなやかな猛獣、ガォー!」と手で猛獣のポーズの決めて新曲をアピール。

それを聞いた谷原さんが「ダジャレだったんですね?」と伝えると、田原さんは「ジャパニーズT-POP、谷原と田原のT」とトシちゃん節を炸裂させ笑いを取ります。

上沼さんは「今日ね、初めてお会いしたんですけど、贅肉一つないですね。『僕はつかないんですよ』って仰ってました」と田原さんの肉体美を絶賛。

谷原さんは本番前に田原さんの控え室を尋ねた時に、田原さんが入念にストレッチしていたことを明かします。

62歳と思えない圧巻のパフォーマンスをステージ上で見せた田原さん。

そんな田原さんがひな壇の席に戻るとMIZYUさんら新しい学校のリーダーズのメンバーは「ガォー!」とポーズを決めて称えます。

そして、27日にTwitterを更新したMIZYUさんは興奮気味に、田原さんの間近でパフォーマンスを見れたことの喜びを綴っています。

■「オトナブルー」は和田アキ子にインスパイアされた曲

この日は大阪で収録で行われたこともあって、地元大阪出身の新しい学校のリーダーズ・SUZUKAさんは「とても嬉しくて今日はばばあとおじいちゃんにカッコいい姿を見せれたらなと思います」と凱旋を喜びます。

また、SUZUKAさんは「オトナブルー」は和田アキ子さんの「古い日記」にインスパイアされた楽曲だったことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「オトナブルーよかった。初めてテレビで観た。なるほど和田アキ子さんテイストだった。」「トシちゃん、ガォ〜やっぱイケてる!MIZYUチャンの歓喜はこれやったのね」「今夜のうたコンとてもよかった特にトシちゃん、新しい学校のリーダーズ」などのコメントが上がっています。

若いアーティストのMIZYUさんも魅了する田原さんは永遠のアイドルですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.