嵐と【推しの子】に激アツな関連性!ファンが一斉に「ありがとう」「解釈一致すぎ」「めっちゃ嬉しい」

投稿日:2023/06/26 15:07 更新日:

6月24日放送の「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)では、YOASOBI・Ayaseさん、ikuraさんがVTR出演。Ayaseさんの憧れのアイドルを明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■YOASOBI・Ayase、「アイドル」制作秘話を明かす

人気アニメ「【推しの子】」のオープニングテーマ曲にもなったYOASOBIの「アイドル」は、Billboard The Global Excl. U.S.で1位を獲得するなど、海外でも大ヒットを記録しています。

インタビュアーを務めた鷲見玲奈さんが「元々はどういうふうに作っていこうと思って作られた曲なんですか?」と尋ねます。

この楽曲の作詞・作曲・編曲を担当したAyaseさんは「この曲、かなりちょっと特殊な作り方でして…。漫画の原作を元々僕は、すごくファンで好きで読んでいて、すごい感動して、創作意欲がうわっと湧いた時に、そのままの勢いで一個作ったデモがあったんです。っていうのがあってから、時間を経てオファーを『推しの子』さんから頂いたっていう。全く関係のないところで作った曲だったもんで、だから運命的」と制作秘話を明かします。

この話を聞いた鷲見さんは思わず、「鳥肌立っちゃった」と声を上げます。

「アイドル」という曲のイメージ合わせて、Ayaseさんはikuraさんに「本当に自分が一番可愛いと思って、まず歌ってほしい」と指示を出していたとのこと。

また、鷲見さんが「ある種、演じるみたいな」と問いかけると、ikuraさんは「そうですね。レコーディング終わるまで、その歌声のニュアンスを維持したまま喋ってたと思います」と、アイドルに成り切ってレコーディングしていたことを明かしました。

■嵐と【推しの子】に激アツな関連性!ファンが一斉に「ありがとう」「解釈一致すぎ」「めっちゃ嬉しい」

鷲見さんが「憧れていたアイドルっていらっしいましたか?」と曲のタイトルにかけて質問すると、Ayaseさんは「嵐かな! 嵐みたいになりたいとか、そういった意味での憧れではなくて、もう本当に全く別の世界の王子様としての憧れではあるんですけど」と、嵐に憧れていることを明かします。

また、鷲見さんが「アイドルっていう存在は、Ayaseさんにとってどんな存在なんですか?」と尋ねると、Ayaseさんは「夢を見せる仕事であって、時にはいい偽り方をして、キラキラとした姿を見せ続けるプロ達っていうイメージなので、正直、僕には絶対できないなと思いますし」と、アイドルについて持論を展開。

続けて、鷲見さんが「どういうところができないと思いますか?」と問いかけると、Ayaseさんは「えーだって何か…疲れそうじゃないですか」と答え、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「Ayaseさんほんとに嵐好きだったんだなってのがわかる。ありがとう」「嵐の名前を出した上でアイドルってどういう存在かに対するAyaseさんの回答が解釈一致すぎてめっちゃわかる。そうだよね」「Ayaseさん憧れのアイドル嵐なのめっちゃ嬉しい」などのコメントが上がっています。

Ayaseさんが「全く別の世界の王子様」として嵐に憧れている話が素敵ですね。

また、Ayaseさんがタイアップが決まる前に曲を作っていたエピソードは驚きましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.