中居正広、完全にSMAPのガチオタ

投稿日:2023/06/26 10:41 更新日:

6月25日放送の「まつもtoなかい」(フジテレビ系)では、岡崎体育さんが出演。岡崎さんは初めて行ったライブがSMAPだったことを明かし、話題を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広、完全にSMAPのガチオタ

ダイアン・津田篤宏さんが進行を務める後半のパフォーマンスコーナーでは、岡崎さんが登場。

岡崎さんはダウンタウン・松本人志さんとはCMや番組で共演。

また、津田さんから中居さんとの関係について聞かれた、岡崎さんは「僕が初めて行った音楽ライブがSMAPのライブだったんです。『Drink! Smap!』っていう」と伝えると、中居さんは「うわっ、2002年!」と声を上げます。

続けて、岡崎さんは「メンバーの方々がなかなか始まっても登場してこないなと思ったら、みんなアクション風に下からせり上がりでピョーンって飛び出してきて、僕は小学校6年だったんですけど、めちゃくカッコいいと思って、いつかやりたいと思ってたんですよせり上がりを」と、SMAPのせり上がりの登場に憧れたことを明かしました。

そんな岡崎さんは「2年前にせり上がりを初めて経験させてもらったんですけど、3cmしか浮かなかったです」と話しにオチをつけ、笑いを誘います。

この話を聞いた中居さんが「ああ見えて手動だからね」と伝えると、岡崎さんは「そうなんですよ。グギャーッてまさにその声が聞こえてきましたね」と答えました。

■岡崎体育の目標は「紅白歌合戦」

岡崎さんの目標は「NHK紅白歌合戦」に出場すること。

そんな岡崎さんはMCのノウハウを松本さんと中居さんから学びたいと伝えます。

この流れで津田さんがお題発表して、松本さんと中居さんがそのお題に応え、トークを展開することに。

津田さんが「らっきょう」とテーマを発表すると、松本さんは「そもそもらっきょうを初めて食べたの俺なん」とコメント。

もちろんらっきょうを初めて食べたのは松本さんではないので、中居さんは「違う! 違う! 違う! 何の参考にもならない」とツッコミを入れます。

それでも、松本さんは「でもこういうことよ。まずかまさないと、トークは変な間が一番良くないからまずは何かかます。理由は後からどんどん考えていくしかないっていうのが大体俺の考え」と岡崎さんに助言。

また、中居さんが「そんな発想ないでしょ」と伝えると、岡崎さんは「ないです。これは参考になんない。松本さんしかできないですよ」と本音を吐露。

今回の放送にはネット上で、「ドリスマと聞いてすぐに2002と出てくる中居くんの脳は今もSMAPだ」「初めて行ったライブがSMAPのドリスマ。岡崎体育さんええ子や」「ドリスマって言われてすぐに2002年って言うところがまじで中居正広だし本当、SMAP大好きだよね、中居さん」などのコメントが上がっています。

岡崎さんが「Drink! Smap!」と話した瞬間、「2002年」と即答できる中居さんは、もはやSMAPのガチオタのようでした。

誰よりもSMAPを愛している中居さんらしい反応に嬉しくなったファンも多かったようですね。

また、松本人志さんの「自分を追い込んでボケる姿」を見る事ができ、古参ファンもワクワクしたのではないでしょうか。

【番組情報】
まつもtoなかい
https://tver.jp/episodes/epufz0hkk3

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.