アルピー平子、SMAP『らいおんハート』で大失敗!子供から思わぬ反応が…?

投稿日:2023/05/31 15:22 更新日:

5月30日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、アルコ&ピースの平子祐希さんが出演。

平子さんは大好きなSMAPの名曲「らいおんハート」で失敗したエピソードを明かしました。

マイク

■アルピー平子、長女の衝撃発言に冷や汗?

芸人界屈指の愛妻家と知られる平子さんは11歳の長男と9歳の長女の父親でもあります。

平子さんによると、長男は以前、芸人になりたいと話したことがあったそう。

そこで、平子さんが「憧れの芸人」を尋ねると、長男が名前をあげたのは「コロコロチキチキペッパーズのナダル」さんだったのです。

この話を聞いたMCの明石家さんまさんは頭を抱えて「終わった!イっちゃってる!」と煽り、笑いを取ります。

さらに、平子さんによると、小4の娘に「彼氏できた?」と尋ねたところ「この間彼氏と別れたんだよ」と答えたそうで、他の共演者は「小4!?」と驚きの声。

平子さんが妻に対して「お前知ってたか?」と聞くと「3人目だよ!」と返答したそうです。

それについては、さんまさんが「そんなもんやって。たいそうな恋愛ちゃうで」と語るも、平子さんは「それにしたって、髪とかしながら『明日彼氏が来るの!』って。僕、その時仕事ないのに家出ましたもん」と動揺を隠せなかったことを明かします。

とはいえ、さんまさんも娘であるIMALUさんの最初の彼氏と会うのは気まずかったそうです。

■アルピー平子、SMAP『らいおんハート』で大失敗!子供から思わぬ反応が…?

脚本家の野島伸司さんが作詞を担当したSMAP「らいおんハート」は、ミリオンセラーを記録するなどSMAPの代表曲。

この曲は野島さんが脚本を務めた草彅剛さん主演のドラマ「フードファイト」の主題歌にもなりドラマも高視聴率を記録していました。

この曲について忘れられない思い出がある平子さんは、「僕、SMAPさんの『らいおんハート』が大好きだったんです。まだ子供が生まれる前に大好きになって」と話し始めます。

その歌詞に影響された平子さんが、「お前のママが僕は一番大好きなんだよってめちゃくちゃカッコいい歌詞で憧れてて、子供が生まれてきて、言葉も認識するぐらいになってそのまま言葉を伝えたんです。そしたら普通にガッカリされました」と話すと、他の共演者は爆笑。

「『何で二番なの?』って。それはパパがママを好きで二番って言ってもみんな一番なんだけど」と伝えるも子供達は意味をよく分かってくれなかったそうです。

今回の放送にはネット上で「アルピー平子さんの『らいおんハート』の話面白い、お子さんも親になると歌詞の深さにしみじみすると思うよ」「平子さんの娘ちゃん、小4で彼氏3人目…」「平子さんの笑い好き!面白い」などのコメントが上がっています。

平子さんが「らいおんハート」の歌詞を引用して伝えるも、子供は「何で二番なの?」とガッカリしたエピソードは最高に面白いですね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/episodes/epw5dmkhl3

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.