『サザエさん』イクメン回がガチで狂気wwwwwwノリスケさんの暴言にネットざわつく

投稿日:2023/05/15 17:30 更新日:

5月14日、アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)では、「ノリスケ育メンの日」を放送。イクメンとして育児に挑戦するノリスケさんの奮闘ぶりが注目を集めました。

サザエさん

アニメ『サザエさん』のキービジュアル  (C)長谷川町子美術館 (C)Fuji Television Network, inc. All rights reserved.

■『サザエさん』イクメン回がガチで狂気wwwwwwノリスケさんの暴言にネットざわつく

今回放送の「ノリスケ育メンの日」は、先週の予告段階から注目を集め、ネット上では「い…育メン?サザエさんの世界でそのワードありなの????」「ノリスケには実現不可能な気もする一方『育メン』概念がサザエ界持ち込まれそうで楽しみだ」と、不安と期待の入り混じる声が上がっていました。

さて、ノリスケさんは無事イクメンとして息子・イクラちゃんの面倒を見ることが出来るのでしょうか。

「ノリスケ育メンの日」では、妻のタイコさんが高校の同窓会に出掛けることに。

タイコさんはサザエさん一家にイクラちゃんを預かってもらうようお願いしますが、ノリスケさんは自分でイクラちゃんの面倒を見ると宣言。

「僕の実力を見くびらないでほしいねぇ! これでもイクラの立派な父親だ!」と見栄を張ります。

タイコさんが出掛けると、「さーてイクラ! 今日はうるさいママがいないから思う存分遊んでいいぞ!」とノリスケさん。

早速タイコさんを「うるさいママ」呼ばわりするというダメ夫ぶりを出してしまいます。

とりあえず、イクラちゃんと一緒にベランダでお花に水やりをすることに。

すると、少し目を離した隙にイクラちゃんに部屋の中から鍵を閉められてしまい、ノリスケさんはベランダに置き去りにされてしまいました。

■イクメン宣言したものの、ダメパパぶりを発揮するノリスケ

マンションの前を通りがかった三河屋さんに何とか助けを求めることができたノリスケさん。

今度はイクラちゃんを連れて外に遊びに行ったものの、公園ではイクラちゃんが水呑場の水を他の人にかけてしまったり、花屋では勝手に花びらをむしり取ってしまい、仕方なくノリスケさんが買い上げることになったりと、散々な目に。

普段から育児に慣れていないノリスケさんはすっかり困ってしまいますが、「イクラ、これ以上パパを困らせないでくれよ」と、なんと全部イクラちゃんのせいにする始末。

帰り道を歩いていると、カツオの同級生の花沢さん、カオリちゃん、早川さんに遭遇。

時を同じくして、ノリスケさんが編集を担当している作家の伊佐坂先生がやってきます。

実は、明日締め切りの原稿を抱えている伊佐坂先生。ノリスケさんに会った途端、踵を返して逃げ出します。

事態を察した花沢さんたちに、伊佐坂先生を追いかけるようすすめられるノリスケさん。

早川さんの家でイクラちゃんを預かることになり、ノリスケさんはそのまま伊佐坂先生を追いかけます。

■ノリスケ、あまりのダメイクメンぶりにカツオにまであきれられる「おじさんも無責任だなぁ」

一方、磯野家では、イクラちゃんの様子を心配したタイコさんから電話がかかってきます。

電話に出たサザエさんは、タイコさんを気遣い、「今皆で公園に行ってるわ。イクラちゃん、とってもいい子にしてるから安心して」と嘘の報告をします。

しかし、実際はいつまでもノリスケさんたちが磯野家にやって来ないため、カツオが探しに行くことに。

カツオが家の外に出ると、そこには塀に隠れて手招きするノリスケさんの姿が。

「うっかりして、早川さんの家の場所を聞くの忘れてねぇ」とノリスケさん。

なんと、仕事を優先するあまり、場所を知らない家にいくらちゃんを預けてしまっていたのです。

これにはカツオも「家も知らない子に預けるなんて、おじさんも無責任だなぁ」とあきれます。

早川さんの家に行くと、花沢さんと早川さんの指を握りながら気持ち良さそうに寝ているイクラちゃん。

しかし、タイコさんがそろそろ帰ってくる頃のため、急いでイクラちゃんを連れて磯野家へ向かいます。

ちょうど磯野家を通りかかるタイコさんと鉢合わせ、何とか滑り込みセーフでバレずに済んだノリスケさん。

■ノリスケは口だけイクメン?ネットの反応は…

しかし、まだ話は終わりません。

波野家へ帰る途中、おんぶされていたノリスケさんの背中から降りようとするイクラちゃん。

なんと、イタズラですぐ側にあった家の玄関チャイムを鳴らしてしまいます。

「誰だー! イタズラをするのはー!!」と家の中の一握り怒鳴られ、「すみません!」と平謝りするノリスケさんでした。

自信満々でイクメン宣言をしたものの、イクラちゃんから目を離したり、小学生の女の子の家に預けたりと、ダメダメな一面をさらしてしまったノリスケさん。

ネット上でも、「育メンとか言っときながら、自分は何もしてないオチw」「1歳の子供を家も知らない子供に預けて仕事を優先する狂気の旦那、ノリスケ」「まぁ、ノリスケの育児なんてこんなもんだ」と散々ツッコまれてしまいました。

イクメンというテーマが新鮮だった今週のサザエさん。

ノリスケさんは相変わらずのダメっぷりでしたが、これからは家事や育児に積極的に関わる日がやってくるのでしょうか。

今後の展開が楽しみですね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.