関ジャニ∞大倉忠義、『彼氏はいません今夜だけ』に思わず「おい!そんなこと言うなよ」

投稿日:2023/05/15 14:22 更新日:

5月14日の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、「これって実体験?ラブソングの作り方」と題した企画を放送。SHISHAMOのボーカル・宮崎朝子さんがコレサワさんの「彼氏はいません今夜だけ」を紹介し、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■関ジャニ∞大倉忠義、『彼氏はいません今夜だけ』に思わず「おい!そんなこと言うなよ」

宮崎さんが「男性が聴いたらゾッとしてしまうかも」と選んだラブソングがコレサワさんの「彼氏はいません今夜だけ」。

この曲は、彼氏との関係がマンネリ化して他の男性に目移りする女性の心情を描いた楽曲。

「彼氏はいません今夜だけ」から始まる曲の冒頭を聴いた関ジャニ∞・大倉忠義さんが「おい! そんなこと言うなよ」とツッコミを入れると、丸山隆平さんは「…ってことは昨日とか明日は(彼氏が)いるんだね」と答えます。

しかし続けて、彼氏の素っ気ない態度が歌われると、丸山さんは「彼氏にも問題ありか」とコメント。

また、宮崎さんは「恋人に心を埋めてもらえない不安や不満と、恋人じゃない誰かと間違ったことをしたいっていう正直な気持ちが臨場感たっぷりに描かれていて、こんなに赤裸々な曲はなかなかないんじゃないかなと思います」と解説すると、村上信五さんも思わず「なるほどね!」と声を上げました。

■SHISHAMO・宮崎朝子、浮気の歌は書きにくいと本音吐露

彼氏がいる女性が別の男性と一夜を共にする内容ということで、サバンナ・高橋茂雄さんは「これが流行ったらえらい時代が来ますよね」と伝えます。

すると、宮崎さんは「誰にも言えなかったりするからこそ、歌ってくれる事の素晴らしさというか。すごいコレサワさんは女の子の味方になるような曲がすごい多いなと思って。こういう曲とかはちょっと見た事ないなっていう」と語り、コレサワさんが描く歌詞の世界を絶賛。

また、村上さんも「これすごいと思った!」と楽曲に衝撃を受けたことを明かします。

続けて、村上さんが「宮崎さんもまだこのタイプの主人公は生まれてない?」と聞くと、宮崎さんは「そうですね。あんまこう…書きにくいですよねこういうテーマは。時代もあって」と、浮気をテーマにした楽曲は書きづらいと本音を吐露。

さらに、堀田茜さんが「最近はこういう歌詞が書きづらいって気にされるんですか?」と質問すると、宮崎さんは「ありますね。でもやっぱそこに合わせていきたいみたいな気持ちもあったり、最近の歌だと連絡手段が昔はメールだったものが、LINEになってて既読がとかそういう世界になっていて、そこを書きたくないみたいなアレルギーが精神がちょっと前は多くて」と返答。

続けて、宮崎さんは「メールに趣を感じる問い合わせみたいな。だからメールって書きたい自分がいて、それだと伝わらない子も出てきてる。そういうのは作る方が成長していかなきゃいけないとこだと思います」と、時代に合わせて歌詞の内容もアップデートさせていくことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「ラブソング特集は、特に女のコの気持ちを歌ってる歌詞に対してエイト達がワイワイ言うことが多いから楽しい(笑)『彼氏はいません。今夜だけ』にそんな事言うなよぉ〜っていう大倉くん」「『彼氏はいません今夜だけ』ってすごい歌やな おもしろいな」「彼氏はいません今夜だけのタイトルだけで、そんなこと言うなや〜の大倉くんと、ということは昨日とか明日はいるかも?なんやな、の丸ちゃんいいねぇ」などのコメントが上がっています。

「彼氏はいません今夜だけ」について語る関ジャニ∞のメンバーのコメントが面白いですね。

【番組情報】
関ジャム 完全燃SHOW
https://tver.jp/episodes/epvq2lyl7m

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.