「藤井風、彼は最高だったよ!これまで会った中で一番優しい人だった」d4vd デイヴィッドの告白に騒然!

投稿日:2023/05/11 12:31 更新日:

5月11日放送の「DayDay.」(日本テレビ系)に、d4vd(デイヴィッド)さんがVTR出演。藤井風さんとの交流に言及する場面がありました。

d4vd(デイヴィッド)

(画像:公式ツイッターより)

■d4vd、日本のアニメのファン

d4vdさんは現在18歳の新星で、昨年リリースした『Romantic Homicide』はTikTokで累計再生回数30億回以上の大ヒットを記録。

その後、リリースした『Here With Me』も総再生回数4億800万回超えの大人気。

今回番組では、デビューEP『Petals to Thorns』を5月26日にリリースするd4vdさんにリモートインタビューを実施。

曲作りの方法について聞くと、d4vdさんは「iPhoneを使って曲を作った」と明かします。

d4vdさんは「5歳の妹のクローゼットの中で生まれて初めて曲を書いた」と驚きのエピソードを紹介。

また、d4vdさんは子供の頃から日本のアニメに触れていたようで『呪術廻戦』『鬼滅の刃』『ヴィンランド・サガ』『進撃の巨人』『東京喰種トーキョーグール』『SPY×FAMILY』『HUNTER×HUNTER』などの名前をあげます。

日本のアニメが好きになったキッカケについて、「8歳の頃、父親が『ドラゴンボールZ』のDVDセットを買ってきたことがきっかけで大好きになった。キャラクターがどれも丁寧に作り込まれていて実在する人のように思えた」と語りました。

「『Romantic Homicide』の曲とMVは『東京喰種』にインスピレーションをもらった。漫画も読んでこの世界観は暗黒で、ドロドロな感じのラブストーリーにピッタリだと思った」と、日本アニメの影響は楽曲にまで及んでいると言及しました。

■d4vdの告白に騒然「藤井風、彼は最高だったよ」

ここで、d4vdさんは「藤井風、彼は最高だったよ!これまで会った中で一番優しい人だった。一緒にインストの曲を聴いてそれに合うメロディーをお互い出し合った」と藤井風さんとの交流を明かします。

「そのうち曲を作ることに繋がるかもしれない」と、将来的なコラボの可能性にも言及。

インタビューが終わり、d4vdさんは『Romantic Homicide』をアカペラで披露しました。

VTR終了後、MCの山里亮太さんは「今、iPhoneでスマホで使って曲作っちゃうの」と驚きの声を上げました。

サバンナ・高橋茂雄さんは「なんで妹のクロゼットの中?妹もたまにビックリするんでしょうね、何してんねん!って」とツッコミ。

そして山里さんが「日本のマンガが影響してるってね」と話すと、高橋さんは「嬉しいですね…。日本のアニメの主題歌とかを海外の人がするかもしれない」と答えます。

今回の放送にはネット上で「風さんのこと、今まであった中で1番優しい人ってd4vdさん、風さん語りしてる時目がキラキラしてる」「d4vdさんが、DayDay.で風さんのことをこれまで会った中で一番優しい人だったと話されてました」「d4vdくん…風さんのこと、これまで会った中で1番優しい人って。ありがとね、いつかコラボするの楽しみにしてる」などのコメントが。

藤井さんのことを「これまで会った中で一番優しい人」と褒めていたのが印象的でした。二人のコラボにも期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.