【YOASOBI】Ayase「(母に)メルセデス・ベンツさんを買わせていただきました」乗った瞬間驚いたのは…

投稿日:2023/05/10 12:44 更新日:

5月10日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に、YOASOBIのAyaseさん・ikuraさんがVTR出演。

Ayaseさんは母親に高額なプレゼントをしたことを明かして話題を集めました。

テレビ朝日

(画像:時事)

■ikura、防音室を購入?

山本雪乃アナウンサーは10日に『はじめての - EP』をリリースしたYOASOBIにインタビューを実施。

このアルバムは、4名の直木賞作家(島本理生さん・辻村深月さん・宮部みゆきさん・森絵都さん)が『はじめて〇〇したときに読む物語』をテーマに書き下ろした小説をYOASOBIが音楽にした作品。

山本アナが『はじめての - EP』という作品名にちなみ「はじめて自分的にこんな大きな買い物しちゃったなと感じたものは?」と質問、ikuraさんは「あ~…高い買い物…?」と答えに困ります。

それを見ていたAyaseさんがikuraさんに「防音室じゃない?」と耳打ちすると、ikuraさんは「あ、防音室だ!」と思い出します。

「防音室です、防音室を買いました。MAXのボリュームで何時でも歌えるようにっていうので」とアーティストらしい買い物をしたことを明かします。

また、Ayaseさんが「ちょっと大きめの電話ボックスみたいなものを部屋の中に置いて」と話すと、ikuraさんは「意外と高いのよね防音室ってね」と値段に言及。

Ayaseさんが「中古で100万くらいします」と告げると山本アナは「えっ!?」と驚きの声。

ikuraさんが中古よりも高い新品を買ったと話すと、山本アナも「それは新品買います!」と納得。

ちなみに、Ayaseさんは中古の防音室を購入したそうです。

■Ayase、母親に高級外車をプレゼント?

一方のAyaseさんは「お母さんに高級車を買ったんですよね。去年プレゼントして」と話すと、母の日が近いこともあり山本アナは「素敵!」と声を上げます。

Ayaseさんによると「正直、実家・家庭がそんなに裕福な方ではなかったので、ずっと同じ車を乗ってたのをもちろん知ってましたし。車を買い替えたいなってなってるタイミングで『好きなの買ってください』って買いましたね。メルセデス・ベンツさんを買わせていただきました」と購入したのは高級会社の代名詞のベンツだったそう。

また、Ayaseさんは「僕もこの前実家に帰った時に乗せてもらいまして、もうすごいんですよね、今の最新の車って。乗った瞬間お母さんが『ハイ!メルセデス!』って音楽かけだして…『母ちゃん!すごいね!』って」と最新車の性能に驚いたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「お母さんにベンツを買ったAyaseさん素敵」「防音室って高いんだねえ(笑)」「Ayaseさんのエピソードにもほっこりしたし、母かっこよすぎ笑笑」などのコメントが。

Ayaseさんが母親にベンツをプレゼントしたエピソードが素敵でしたね。防音室が想像以上に高いことに驚きました。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.