中居正広、休業中に唯一連絡なかったアノ芸人に「僕は多分忘れません」

投稿日:2023/05/10 12:18 更新日:

5月9日放送の「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(テレビ朝日系)に、中居正広さんがVTR出演。

中居さんは休養中に連絡をくれなかった芸人を暴露し話題を集めました。

中居正広

(画像:時事)

■中居正広、休業中に唯一連絡なかったアノ芸人に「僕は多分忘れません」

8日放送されて大好評を博した「石原良純SP」延長戦に再び中居さんが登場。

中居さんは昨年10月に体調不良のため仕事を休養。一度は復帰するも11月から今年1月まで再び休養していました。

当時の状況について、中居さんは「僕が体調崩してお休みしてる時…僕はお友達が多いわけではないんですけど、今までレギュラー番組で携わった人とか、僕のアドレス帳の中に入ってる人から『元気?』『大丈夫?』って連絡が届いたりするんですけども」と話し始めます。

「例えばコンビだったらば、どっちかが連絡先を知ってて『相方も心配してます』とかって、どっちも知らなかった場合は人づてに連絡が届くみたいな。唯一携帯に入ってるアドレスの中でコンビの両方から何の連絡もなかったのはアンタッチャブルだけです!」と暴露。

この話を聞いたサンドウィッチマンの伊達みきおさんは「あんな一緒に仕事してんのに」とツッコミを入れると、ザキヤマさんと苦笑しながら「あえてね」と笑いを取ります。

中居さんは「アンタッチャブルとはお付き合いあるんですけど…。例えばサンドウィッチマンの二人はお付き合いあるけど二人とも連絡先知らないんで。それはしょうがないことなんですけど、どっちかが知っててどっちかの入ってて連絡がなかったのは何十件もありますけど(どっちからも連絡が無かったのは)アンタッチャブルだけです。ビックリしました」と、アンタッチャブルの薄情さを嘆きます。

そして、中居さんはカメラに向かって「アンタッチャブル、僕は多分忘れません!」とメッセージを送ります。

■ザキヤマ、中居正広に連絡しなかった理由とは?

VTR終了後、柴田さんは「申し訳ございません!」と頭を下げて謝罪。

また、伊達さんが「何で二人とも連絡しないんですか?」と聞くと、ザキヤマさんは「忘れられない存在になれて良かった」と逆に嬉しそうな表情を浮かべます。

さらに、伊達さんが「何で連絡しなかったの?」と問いかけると、ザキヤマさんは「しない方がいいかなと思って…。わずらわせるかなみたいね。大変な時期だろうから…そしたらね、私だけだったみたい」と、あえて連絡しなかったそう。

柴田さんによると中居さんは連絡が来たら必ず返信をくれる律儀な人。

ザキヤマさんは「中居さんあんな大スターに忘れない存在になれた事はね…前向きに私は捉えます。その脳裏にもう本当にタトゥーみたいに入ってるでしょ」と誇らしげに語ると、柴田さんは「万が一次なんかあったら本当に連絡してちょうだいよ」と釘を刺します。

今回の放送にはネット上で「たくさんの人から連絡来るだろうし、中居くんを煩わせたくなかったんだね、アンタッチャブルは」「アンタッチャブルも気遣いの人だからなぁ…お互いに気を遣った結果、中居くんの脳裏にタトゥーのように刻まれる出来事に」「アンタと中居くんの関係が面白い」などのコメントが上がっています。

ザキヤマさんが中居さんを気遣ってあえて連絡しなかったというのも納得できますね。嬉しそうなザキヤマさんも印象的でした。

【番組情報】
証言者バラエティ アンタウォッチマン!
https://tver.jp/episodes/epnhws5mlr

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.