マジですげぇぇぇぇぇ!共演者もネットも全員泣かした『ものまねグランプリ』 レッツゴーよしまさ アドリブのすべて

投稿日:2023/05/03 12:07 更新日:

5月2日、バラエティ番組「ものまねグランプリ」(日本テレビ系)が放送。芸人のレッツゴーよしまささんが志村けんさんのものまねを披露し、そのあまりの完成度が視聴者の涙を誘っています。

志村けん

(画像:時事)

※こちらは志村けんさん本人

■レッツゴーよしまさ“素の志村けんさん”ものまねに、日本中が笑いと涙につつまれた「そこに本人がいるかのよう」

志村さんのモノマネをするレッツゴーよしまささんがこちら。

素の志村さんのものまねが話題のよしまささん。今回ももちろん志村さんのものまねを披露します。

今回のシチュエーションは、収録終わりの楽屋挨拶。

楽屋にいる志村さんの元へさまざまな芸能人が挨拶に来る設定です。

しかも、今回のものまねは台本なし、リハーサルなし、全くのぶっつけ本番で実施。

よしまささんと共演者たちがアドリブで会話を繰り広げます。

ステージに登場すると、すっかり志村さんになりきって楽屋でくつろぐよしまささん。

そこに、お笑いコンビ、プラス・マイナスの兼光タカシさん扮するDAIGOさんと、竹澤宣記さん扮する嵐の相葉雅紀さんが挨拶に来ます。

よしまささんは「相葉くん、だいぶ顔疲れてるけど大丈夫?」と、いかにも志村さんが言いそうなツッコミで場を和ませます。

話し方から佇まいまで全てが志村さんにそっくりなものまねに、ネット上では「レッツゴーよしまささんの志村けんやばすぎ」「レッツゴーよしまささんの志村さんのマネほんと似てるよなぁ そこに本人がいるかのようだもん」とさっそく感嘆の声が。

■もはやものまねを超えた?志村けんさんになりきるレッツゴーよしまさに視聴者「もうね、号泣しまくり」

続いて楽屋に入ってきたのは、タレントの磯山さやかさんと女優の川上麻衣子さん。

志村さんと縁のある芸能人ということで、なんと2人ともご本人が登場。志村さんに悩みを相談するという流れになります。

磯山さんはお芝居、グラビア、バラエティについて「どれも中途半端なんじゃないか」「続けていくべきなのか」という悩みを相談。

一方、女優業の他に雑貨屋を営んでいる川上さんは、客として来るファンの対応方法に困っていると相談します。

よしまささんは、志村さんのものまねで「あのねぇ、ずーっと続けてるとね、上手くなってくるの。何でもそうなんだけど」「上手くなってくると、だんだんだんだん面白くなってくるんだよね。で、面白くなってくると一生懸命頑張ろうっていう気になるんだよね」「だから、ずーっと続けた方がいいね」と回答。

川上さんの相談に対しても「ファンの子っていうのはすごく大事でね。舞台とかやってても、そういう反応とか来て、俺たちはすごいやる気が出るんだよね」「だから、そういうファンの子を無下に扱ったりしないで大切にするべきだね」と答えます。

もちろん、これは全てアドリブ。

志村さんになりきって磯山さん、川上さんと台本なしでトークするよしまささんに、視聴者からも「レッツゴーよしまささんの志村けんさんのものまね観てたらボロボロ涙出て来た」「レッツゴーよしまささんの志村けんさんは、モノマネというより魂が宿ってる感じ。もうね、号泣しまくり」と感動の声が続々と上がります。

■レッツゴーよしまさのものまねにコロッケ、磯山さやかも涙「走馬灯のようによみがえってくる」

よしまささんのものまねについて、川上さんは「びっくりしました」「普段の志村さんに非常にそっくりでしたね」と驚きを隠せない様子。

また、磯山さんは「本当に今も声が震えるぐらい、ほんっとうに似てるんですよ」と言い、目に涙を浮かべます。

そして、涙をこらえながら「だから、(志村さんと)会えたなって」と、まるで志村さんが天国から降りてきたようだと語りました。

審査員のコロッケさんは、志村さんと2人で飲みながら朝まで語り合うほどの仲だったそう。

よしまささんのものまねについて感想を言おうとして「ダメだね、ほんとに…」と言葉を詰まらせます。

そして「ここまで似ちゃうとなんかね、全部がこう、走馬灯のようによみがえってくるから」と涙をこらえるコロッケさん。

「ちゃんとね、ふざけないでやってくれたことが今すごく嬉しくて」「最高です」と絶賛しました。

よしまささんのものまねは、ネット上でも「レッツゴーよしまささん!志村けんものまね似すぎちゃってて涙でちゃうんだよな すごい~これからもずっと観ていたい!」「何度も本人と会ったことのあるコロッケさんや磯山さやかさんが似すぎてて泣くなんて…ものまね芸人冥利に尽きるでしょうね。レッツゴーよしまささんすごいです」「レッツゴーよしまささんのモノマネで泣いてしまった 大好きだった志村けんさんにまた会わせてくれてありがとう」と、多くの人の涙を誘いました。

観る者を感動させ、温かい気持ちにさせてくれるよしまささんのものまね。これからもたくさん披露してほしいですね。

【番組情報】
ものまねグランプリ
https://tver.jp/lp/episodes/epp7uxxtt8?p=1144

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.